123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-07 (Wed)
一昨日くらいから、少し咳が出るな~と思ってたのですが
昨夜、Kちゃんとの食事から帰ってきて、夜中に更に悪化。。
咳が止まらず、なかなか寝付けず
 
実は外出中にも少し悪寒っぽいものを感じてたのですが
昨日を逃すとKちゃんとは産後まで会えないし
絶対、会っときたかったので、気のせいにしてたのです。。
 
それが祟ったのか、今日の明け方から発熱…
37.9度。。
熱出したのなんて、いつ以来やろ…
お~くんの出勤が遅めだったので、念のため病院まで連れて行ってくれました。
 
行ったのはいつもの産婦人科
内科が良いのかもしれませんが、引越してきて以来
まだココ!と思える内科が見つかってないので産婦人科にしました。
病院に着くと、優先的に診てもらえました。
「予防接種してるから大丈夫と思うけど
  念のため、インフルエンザの反応出るか検査してみよっか~」
と言われ、検査開始。
判定までの時間は約10分。
その間に診察&世間話を。
 
「旦那さんがインフルエンザなったとかないよね?」
「…実はなりました
「えっ!? いつ頃?」
「3週間くらい前でしょうか。。」
「じゃあ、それで感染したってことは無いね。
  潜伏期間は1週間やし」
 
病院で再度、検温してみると37.2度。
検査結果は陰性
風邪をこじらせると、すぐに気管支炎の症状が出るゆ~なので
その辺に効く漢方薬を処方して下さいました。
 
ついでに、判定待ちの間に
「ホントは内科に行った方が良いのかなぁと思ったんですが
  引越してきて以来、この辺の内科がよく分からなくて…」
と相談してみたら
「僕も行ったことはないけれど
  この辺やったら、多分、○○先生のところがいいよ!」
とオススメの内科を教えて下さいました
ついでに、小児科も聞いちゃいました
今後、役立ちそうです
 
家に帰って、薬を飲んでグッタリ寝込む
咳は昨夜に比べれば落ち着いたのですが
夕方くらいから熱が上がり、ついに38.4度に
扁桃腺も少し腫れてるのか痛くて、ひたすら喉が渇く。。
冷えピタを貼って少しでも熱が下がることを祈りました。
早めに病院に行って正解でした。
 
は仕事の途中でお見舞いTelをくれたり
少しでも早く終わらせて帰ってきてくれたりしました。
自分が病気の時、こんな風に気遣ってもらえるとやっぱり嬉しいですね
 
早く治さないと…
そして何より。。
ちびちび、ごめんよ~~~
スポンサーサイト
| daily | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

