12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-04 (Sun)
ついに、ちびちびは9ヶ月に入りました
 
最近のは、とにかくよく動きます
ずいぶん大きくなったから、お腹の中が狭くなってきたんやろなぁ~。
偶然かもしれませんが、お~くんが触ってる時に
「ほらっ、パパの手だよ~。動いてごら~ん」
と呼びかけると、ポコッ!と元気に動いてくれたりもします。
 
あとはやっぱり、料理中?(笑)
これは胎動を感じ始めた時からなんですが
食事中や食後よりも、圧倒的に料理中の時の方がよく動きます。
健診通りなら女の子やし、料理好きな子になってくれたらいいけど。
 
ゆ~の方はと言えば、体重は相変わらずボチボチの増加。
妊娠前+3~3.5kgあたりをウロウロしてます。
 
お腹は本人的には大きくなってきたなぁ~と思うんですが
他の人には小さめと言われます。
でも、階段とかではだいぶ息切れするようになってきました。。
むくみとか腰痛とかは、ほとんど無いんですけど。
 
最近の食べ物のマイブームは、もずくとひじき。(笑)
が大きくなってきて胃が圧迫されるのか
微妙にツワリ時代みたいに、胃が重い感じやゲップなどの症状が出たりしてるので
もずくは特に食べやすい
ひじきは前から嫌いじゃなかったんですが
市の母親学級で教えてもらったレシピがとっても美味しくて
作り置きして、よく食べるようになりました。
 
便秘がちなところは、自家製カスピ海ヨーグルトでカバー。
効果がある時とない時がありますが、カルシウム摂取も兼ねてるし良いかな。
バナナや苺を潰して入れたりして、プチ贅沢気分を味わってます
 
このまま大きなトラブルも無く、無事に出産を迎えたいなぁ~と思う今日この頃です。
| egg | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

