12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-21 (Wed)
と言うわけで、本日、健診日
 
今日のちびちびの推定体重は1686g
(ビデオを忘れちゃったので、その他の数値は覚えれませんでした
前回より約+450g
検診中もモゾモゾ動いて元気そうでした。
(…ビデオを忘れた時に限って動くなんて、恥ずかしがり屋さん??)
 
ゆ~の体重は、結局、前回+0.3kg。
…あれ?
の増加分を引くと、マイナスになっちゃいますね

先生に体重の増え方について相談してみたのですが
「う~ん、確かにちょっと(増加が)少なめやけど
  (は順調に育ってるし、)減らなければ大丈夫だよ
  体重は増えすぎない方が産むのもラクやしね。」
と言われてホッ
 
「この時期、太る人は水を飲んでも太るからねぇ~。
  ある意味、嬉しい悩みかもね
   (の後ろで、看護婦さんもしきりに頷いてました(笑))
とも言われました。
…確かに。。(笑)
 
ちなみに、なぜか腹囲と子宮底長は減ってました
腹囲-2cm、子宮底長-1cmだから、気にするほどじゃないんですが。。
まぁ、手で測るもんやし誤差はあるか。(←失礼…)
 
あと、今日は後期検査もありました。
いつもの内診に加え、何やら念入りに子宮内(?)をチェックされました。
 
採血もあったんですが、看護婦さんに
「ちょっと痛いから、ごめんなさいね~」
と言われました。
採血(注射)は何度もしてるけど
『痛い』って予告されたのはインフルエンザの予防接種以来。
まさかね~と思ってたら、、ホントに痛かったです
いつもと何が違ったんやろ??
 
今の病院での健診は、次回で最後になります。
妊娠前からお世話になってる先生なので、なんだか名残惜しい。。
こっちに実家があったら、絶対、先生にとり上げて欲しかったなぁ~。
最後の健診は、お~くんも行きたいと言ってたので
土曜日に予約してみました。
(出勤の可能性もありますが…)
一緒にの元気な姿を診れるといいね
| egg | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する









