123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-02 (Fri)
お~&ゆ~には
小さい頃、それぞれお気に入りのぬいぐるみがありました。
は、いぬくん。
は、うさぎちゃん。
 
そんな2人のもとに生まれてきてくれる、ちびちびにも
お友達(ぬいぐるみ)を作ってあげたいと思っていた
そして、できれば絵本の『こんとあき』に出てくる『こん』ように
の誕生前から待ってあげていてほしい…
そう思っていました。
 
今日は、お~くんのお休みDay
と言うわけで、のお友達を迎えに行ってきました。
 
のお友達候補は『クノップくん』と言います。
彼はシュタイフ社の絵本から生まれたテディベアです。
シュタイフ社のテディベアはが昔から憧れていたものなのですが
クノップくんとの出会いは去年のお盆のこと…。
 
の実家(佐賀)に帰省したついでに
2人でハウステンボスに遊びに行ったのですが
その時に『テディベアキングダム』のミュージアムショップで
彼のユーモラスな顔と極上の手触りに一目惚れした
でも「子供でも生まれてからにしたら?」と言うの言葉にあきらめた
…今思えば、あの時、すでにはお腹にいたんですよね。。
 
以来、テディベアが販売されてるお店に行く度に探してたのですが
さっぱり出会わなくなってしまったクノップくん
実は高山に行った時にも『飛騨高山テディベアエコビレッジ』に寄って探したり…
でも、残念ながらいたのは寝そべってるタイプの子でした。。
先週も神戸北野の『ザ・テディベア・ミュージアム』を覗いてみたのですが
こちらはベアの販売はナシ…
 
最終手段はネットかなぁ~と思ってたんですが
やっぱり、ちゃ~んと顔を見て選んであげたい!!と言う望みは捨て切れず
昨日、まだ行ってない近郊の取扱店に
片っ端から在庫確認をしてみることに
 
すると…
ありました~~~!!!
 
唯一、扱っててくれたのは『TEDDY BEAR SHOP 阿倍野近鉄店』様です
と言っても在庫は残り1個らしく、それを逃すと最悪半年待ちとか…
ひとまず取り置きしといてもらい、今日、お迎えに行ったと言うわけです。
 
お店に行くと、25cmと30cmのクノップくんが1体ずつ飾られていました。
が狙っていたのは30cmのクノップくん。
…でも、いざ両方見ると迷います
最初は取り置きをお願いしていた者と明かさずに話していたのですが
途中から「実は電話した…」と話すと
なんと、30cmのクノップくんがもう1体!!
電話で言ってた在庫は、店頭分以外の在庫は1体って言う意味だったみたいです。
 
3体を見比べ色々悩んだ結果、初めてのお友達に選ばれたのは…
 
070202 クノップ
  30cmのクノップくん

店員さんが取り置きしていてくれた子に決まりました。
 
へのプレゼントと言うことで「贈り物で…」と言うと
シュタイフの箱に入れてくれ、リボンもかけてくれました
 
家に帰って、さっそくにもお披露目。
(一緒にお店に行ったのですが
 「からへのプレゼントなんやから、オレの意見は一切聞かずに選べ!」
 と言うだったので、選ばれた子を見てない)
 
そして、お腹のにもご挨拶。
 
春になったら、元気に生まれておいで
  楽しみに待ってるからね
スポンサーサイト
| egg | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
シュタイフ社の思い入れ
シュタイフ日本限定の2006秋の新作はイタリアの銘菓「ティラミス」です。ティラミスのミニチュアベアは近年では定番にも見られなくなった珍しいシュタイフ最小クラスのサイズ、高さ約10cmです。手足のパッチはなく、手足の中心に縫い目があるのが特徴です。ミニチュアベアの …
2007/07/25 13:55  テディベアを攻める
