123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-26 (Mon)
醤油麹、さっそく使ってみました


* 薄あげの春巻きとピザ *

薄あげ料理2品ですが、春巻きの具の味付けを醤油麹のみにしてみました
で、肝心の醤油麹の味ですが…
メチャうま~~~っ!!!

姉が「醤油麹は塩麹の旨味の15倍らしいで~」って言ってたんですが、ホンマ深みがある旨味がたまりません!!
うちの醤油が少し甘めなせいもあるかもですが、ほのかに甘くて、これだけで絶妙な甘辛料理が作れちゃいました
塩麹同様、我が家に欠かせない調味料になりそうです

ちなみに、ピザは微妙に具が足りなくて、急遽作ったんですが、サクサクでこれまた美味しかったです
| cooking | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



