123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-16 (Fri)
3/16、花の幼稚園では修了式があり
それに伴い、年中・年少組も前日15日&当日は午前中で保育終了
家にいても時間を持て余すので、両日とも幼稚園のお友達とランチして過ごすことに。

と言っても、15日はお気に入りのカフェにお弁当持参んで行き
(隣にキッズルームが併設してて、週2回無料解放してくれてる
16日は我が家に皆、お昼を持って集合しただけなんですけどね。

と言う訳で、連日、お弁当を作りました。

15日

120315 うさぎ弁当
* うさぎ弁当 *
 ・うさぎおにぎり(塩むすび&ウズラ卵の耳)
 ・からあげ     ・ブロッコリー&ミニトマト
 ・ウインナーのお花  ・カボチャのハム巻き

上が実ので、下が花のお弁当です。

は大喜びで食べてくれましたが
は喜んだものの、食べる時には目がついてると嫌だったみたいで拒否
目と口を取ったら食べてくれました(花が小さい時と同じ)

ちなみに後で「何の動物か分かった?」と花に聞いたら
「分からんかった~と言われました。。
16日

120316 ひよこ弁当
* ひよこ弁当 *
 ・ひよこのオムライス ・うさぎのウズラ卵
 ・シュウマイ(チューリップの抜き型のせ)
 ・ちくわキュウリ  ・ブロッコリー&いちご

…な~んで、自分家なのにお弁当と思いましたが
の強い希望で、またまたデコ弁を作らされました。。
(今日はひよこと分かってくれた

のは、昨日を教訓にクマの抜き型をのせるだけにしたんですが
今度はオムライスが嫌だったらしく、卵を取って食べてました
…やっぱり実にはノーマルおにぎりが一番ですね。。
| cooking | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



