12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-18 (Wed)
1/14(土)
朝起きた途端、ゆ~の目がチカチカし頭はガンガン。。
もしや…と思って熱を計ると37度後半…
そう言えば…昨夜、やたらと寒気がしてなかなか寝付けなかったんですよね。。

とりあえず、チビ達の朝ゴハンを作り、母と姉にヘルプの電話を
2人をお願いして1人で病院に行ったところ、扁桃腺炎のひどいヤツと。。
(病院着いた頃には38度後半。。)
12時過ぎに家に帰ると、薬を飲んで布団に倒れこんで寝ました

ちょうど年末に実がやっと卒乳したので先生に伝えたら
「じゃあ、扁桃腺にしっかり効く薬をとことん組み合わせて出しとくから」と言ってたんですが
13時半頃、母と姉が入院中の父のお見舞いに行くのにチビ達を連れ出してくれた時には
バッチリ薬が効いてくれたようで、けっこうスッキリしてました

1/15(日)
チビ達を連れて、ちょっと買物に。
昨日は大人しく(?)してくれてたお礼に、少しだけオモチャコーナーで遊ばせて帰宅。

ところが、帰宅した途端、花「頭が痛いよぉ~~~~~と号泣
さっきまで元気いっぱい遊び倒してたのに…なんで~~~
と思いながら熱を計ると37度後半 …私のがうつっちゃったか。。

救急行くか迷ったんですが、花&実は一晩で下がることも多いので
とりあえず朝まで待ってみました。(今回は無理かなぁ~とも思いつつ。。)
1/16(月)
まぁ、お約束通り(?)下がらなかったので病院へ
最初は小児科に連れて行こうかと思ったんですが…
予約が取れたのが12時40分。。 ………待てません
と言う訳で、私が昨日お世話になった病院の方へ。
(でも、ココはいつも花がお世話になってる耳鼻科がある病院で
 内科も併設してるので症状に合わせて臨機応変に診察して貰える
自宅のすぐ側なので、診察券だけ出して診察時間まで自宅待機させてもらいました。

最初は、ゆ~と一緒な扁桃腺炎やろうと思ったんですが
舌が若干、イチゴ舌っぽくなってたので、もしや溶連菌…と思ったら、案の定、陽性
(ゆ~は陰性だった)

…昨日、母と姉に面倒見て貰っちゃったのに。。しかも父のお見舞い行ってるし…
と思ってたら、どっちの菌か分かりませんが、姉が扁桃腺を腫らし発熱してしまいました

1/18(水)
は14・15日の夜中はうなされて起きることが度々でしたが
昨日は普段通りの元気さを取り戻してきました。(熱も16日夜には下がった)
これなら明日は普通に幼稚園行けるね~と話してたんですが。。
今朝、起きてみたら、なかなか食事が進まない花。。
どうやら、喉が痛くて食事が通りにくいらしい。。結局、朝はおかゆのみ。。

実は昨日、幼稚園から緊急連絡メールが来て
年中さんが今日・明日とインフルエンザで学級閉鎖が決定
念のため、今日も休ませて様子を見ることにしました。。
普通食が食べれないんじゃ、給食も無理やし。。
今週末から来週いっぱい幼稚園を休ませて、お~くんの引越しの手伝いに行く予定なので
体調は万全にさせときたいし。。

でも………食事以外は元気いっぱいな花
が家にいて嬉しくてたまらない実と一緒に
冬休みが延長したかのようにキャッキャ言って遊んでるのでした。。
明日は幼稚園、行けると良いね。。…ってか、行ってね。。
| daily | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





