123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-21 (Tue)
今日は花が行く予定の幼稚園の入園説明会がありました
受付は14時~14時半だったので14時ちょっと過ぎに
を抱っこして花の手をひいて到着した時には、すでにほとんどの人が来てて
面接の順番は最後から3番目でした(…ってか、面接は受付順やったとは。。)
まぁお友達ママも同じくらいのタイミングで来てたからいいけどさ。。

説明会の間、子供たちは遊戯室で先生と遊んでても良かったんですが
は断固としてママの側を離れず
前に実を中学校の『赤ちゃんふれあい体験』に行ったんですが
その時に花を校内のキッズコーナーに預けたんですが
自ら行ったくせに、いざ1人になったら号泣してたらしいので、苦い記憶が蘇ったのでしょうか
今から幼稚園入園後に号泣する姿が浮かぶようです。。

校長先生(小学校隣接の公立幼稚園なので、校長・教頭が兼務らしい)のお話のあと
教頭先生が入園後の生活や準備物etcをザーーーッと説明。

その後、お道具セットを購入し、制服の採寸がありました

101221 お道具セット

と言っても、この幼稚園は体操服が制服で、公式行事も普段の生活もすべて体操服で行います
(普段、私服を考えなくていいのはラクチンやけど、入園式や卒園式に体操服はちょっと淋しいかも

採寸は業者さんが測ってくれる訳ではなく、机の上に並べられてる実物
(制帽、上履き、体操服(長袖、長ズボン、半袖、短パン、タンクトップ)を自分で試着させるという形式
お友達と相談したり、業者のおじさんに見てもらいながら
制帽→Mサイズ、上履き→16cm、長袖上下→120cm、半袖上下→130cm に決定
(タンクトップは日焼けするし汗吸わないし、着せたくないので購入せず)
説明会後は順番に面接があったんですが、最後の方やったのでゆっくりサイズに悩めました

思った以上に個々の面接が長く、やぁ~~~っと順番が回ってきたのは4時半過ぎ
が先に質問されたんですが(名前(実のも)や年齢、好きな遊び、色の名前etc…)
いちをー普通に答えれてました(実の名前はあだ名で答えちゃってたけど。。)

最後に先生からお土産を貰ったんですが、折り紙や飴と一緒に
在園児からのお手紙が入っていました

101221 幼稚園から…

いよいよだね お友達をたくさん作って、楽しく過ごしてね
ママは作りものを考えないと。。
| child 3 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



