12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-25 (Sat)
早いもので、実が本日、生後半年を迎えました(ホント2人目ってあっという間。。)

100925 6カ月

体重:約7kg、身長:64cm くらいに成長しています
まだ人見知りもせず、ほんっとによく笑い、色んな人に愛嬌をふりまいてます
(中でも一番大好きなのは花で、があやすと誰よりも笑う)
顔はずいぶん変わってきて、そっくりだったのが、ゆ~の小さい時にそっくりになりました
(写真を見たら、ほんっとにソックリ!!!)
更新が滞りまくってたので、のこれまでの成長記録が全然載せれてませんが…
とりあえず、最近の様子を書いておくと…
9/3 寝返り返り披露
  九州に行ってる間に滞在していたホテルのベッドで2回くらい披露。
  (1回目はパパだけが目撃…) その後はやる気なしなので、偶然??

9/8 初めての発熱
  熱自体は一晩で下がりましたが、あとで咳&鼻水が出たのがしんどかったみたいで
  ゴキゲン斜めになったり、夜中に頻繁に起きたりして可哀想でした。
  解熱後に体に発疹が出たので、おそらく突発だったと思われます。  

9/10頃 手をついて1人でおすわりOKに!
  まだ油断すると後ろにグィ~ンとしちゃうので、クッション置いてますが

9/23 自力寝返りOKに!
  お盆頃から体を傾けて寝返りの気配を見せてたですが、その後はちっともやる気を見せず。。
  偶然の寝返りや寝返り返りは数回あったんですが、自力ではあやしい感じ…
  お座り好きで転がされてるのはイヤっぽいので、寝返りはやる気ないんかなぁ~
  …と思ってたら、急にやる気になったようで、今朝からやたらとコロコロしだし
  夜、自力寝返りを披露してくれました
  ついでに今日の夜、また1人で転がしてたら、いつの間にか寝返り返りもしてました
  (やっぱりできたんや。。)

ハイハイの兆候?
100925 ヨイショッ!
  寝返りができたと思った途端、お座りの状態からお尻を浮かせて前のめりになろうとしたり
  うつぶせで欲しいものをジーッと見て、手を伸ばしてジタバタして進もうとしたり
  ハイハイしようと頑張る気配を見せ始めました
  母としては、できればもう少しじっとしていて頂きたいんですが

よだれがかなり増えた食事に興味津々
  …実はまだ離乳食を始めてなかったりします。。
  義母の具合が悪かったので、また急に九州に行ったりしたらそれどころじゃなくなるかも。。
  と思って様子を見てたんですが…(←やる気無かっただけぢゃ。。)
  でも、義母も落ち着いてきたみたいやし、最近ホントに食い入るように食事を見るようになってきたので
  さすがにそろそろ始めないとなぁ~と思ってます

相変わらず成長が惜しい気がする2人目ちゃんですが、着実に成長していってくれてます
これからも元気に大きくなってね
| baby | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する




FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
子供たちの様子
トラは先日6ヶ月になりました。 が、いまだ寝返りかえりはできず、お座りもまだの状態。 そのほうが、動けて楽なのですが、まだなのかな~と思ったり・・・。 チビは、トラとよくあそんでくれます。 トラはチビが大好き。いるだけでにこにこしてます。 チビは、トラがに... …
2010/12/12 06:20  *diArY*
