12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-04 (Wed)
桃のサワードリンクを作ってみました

100803 桃サワー

授乳中でアルコールも飲めず、ちょっと淋しいなぁ~と思う今日この頃…
そんな時に友達のテトちゃんに教えてもらったのがコレ
ミツカンから出てる『サワードリンク酢』に桃を入れて1日置いただけで作れちゃうんですね~
調味酢なので計量いらずってとこがまたイイ!!
昨日ようやく売ってるのを見つけて、さっそく作って見たという訳です

さて、肝心の味はと言えば…メチャウマ!!!
はまだまだ酸っぱいのが苦手なんですが、水割りにしたものをあげると
時々酸っぱい顔をしながらも再チャレンジしてました
そして、中に入れてよ~く漬かった桃はかなりお気に召したらしく
「ママ~、コレは酸っぱくないから食べれるかも」と、ゆ~の分まで持ってかれました

花&実が寝た後に、1人で炭酸水で割って楽しんだんですが
カクテルを飲んでる気分が味わえて幸せ~ これから夜の楽しみが増えました
(テトちゃん→教えてくれてありがとう
ただ、桃だとかなり甘めになったので、次回はさっぱりとグレープフルーツとかで作ろうかなぁ~
| cooking | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



