12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-25 (Fri)
昨日、に降りかかってしまった事故。。
今日は愛車のムーブラテをダイハツに修理に出してきました。

担当さんに傷を見てもらうやいなや「うわぁ~… コレは高いですよ。。」と。。
右後ろドア~バンパーにかけて、けっこう深い傷をつけられてしまったので、その辺が高いと。。
下手したら、ドアは交換だと言われました。。
基本的には相手持ちやけど、まだ割合が決定してないし、うちもイタイ出費になりそうです

さて。気を取り直して、ダイハツが用意してくれた代車は『タント』
購入はしませんでしたが、新型タントになってからずっと気になってたのでちょっとラッキー

が!! ラテを預けて、帰ろうとすると…またもや問題発生
車に乗ろうとした途端、「ちゃんのお車は~~~が大号泣
おうちの車はケガしてお医者さんに入院するから、しばらくこの車に乗るんだよと説明しても
「いやぁ~~~!! 乗らない~~~!!! ちゃんのお車がいい~~~~!!」と。。

とりあえず無理やりチャイルドシートに乗せて、担当さんに心配されつつお店をあとにしたんですが
車内でも大号泣は止まらず、仕方ないので他のお店の駐車場で一旦停車させてもらって
もう一度、を降ろして抱っこで説得。なんとか理解してくれました
その後も「うわぁ~、お姉さん(=担当さん)のお車は広くてスゴイね~!!」etc
タントを持ち上げ作戦してるうちに、もちょっとずつタントに慣れ
ちゃん、お姉さんのお車でも泣かないよ~」とゴキゲンに。
しかし…そんなにラテが好きだったのね。。………ってか、ママの車なんやけど。。

年末年始を挟むということで、修理はかなり時間がかかる模様…
早くても1月半ばになるだろうと言われました じゃないけど、早く戻ってくるといいなぁ。。
| daily | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

