12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-24 (Thu)
本日、クリスマスイブ
が少し風邪気味で鼻水がよく出てるので、耳鼻科通いを少し復活していて
今日も連れて行ってきました。

特に問題もなく帰宅。耳鼻科はすぐ近所なので、あっという間に家に到着します。
が!! 今日はいつもと違うことが。。
ゆ~がいつものように(下り道を)運転していると、前方右手の脇道に一旦停止の車アリ。
と言っても、こちらが優先道路だし、相手さんもちゃんと止まってるので
何にも思わず通り過ぎようとした、その時!!

…突然! 相手の車が左折!!
(しかも、狭い脇道から出てきてるせいか、かなりの大回り!!)
が走っていた道も、決して広い道では無かったので
相手が出てきた瞬間、ぶつかる!!と思って左に逃げたんですが。。
あと一歩間に合わず…車の右後ろタイヤ付近に当てられてしまいました。。

車を止め、すぐに後ろに乗っていたの安否確認 「ちゃん、大丈夫!?
「ママ~、さっき(ぶつかった時)の何の音~?」…心配をよそにノンキな答えが返ってきました
良かったぁ~~~ まぁお互い、スピードは全然出てなかったもんね。。

相手さんは若いお兄ちゃん。降りてきた瞬間に「スミマセンでした。。」と謝られました。
一旦停止したものの、左手から来ていたの車は見えておらず、そのまま出てしまった模様…
「ちゃんと見て下さいよぉ~…

すぐに、お~くんに電話し保険屋さんに連絡をとってもらい
処理に時間がかかりそうなので、実家の母にを見てくれるように頼みました。
(外はまだ雪が残っていて寒かったのに、が外に出ると当然も出たがるので…

その後、相手の保険屋さんが到着し、母もすぐに駆け付けてくれ、皆で警察に移動
(事故って、車が動くレベルだと、警察は現場に来てくれないんですね…
会議に行っていた父も着歴を見て、警察に来てくれていました。
事故証明の手続きをして、とりあえず警察は終了…
念のため、数日、の様子を見させてもらうことにしましたが
基本的には物損事故扱いで、あとは保険屋さん同士を通しての話し合いになります。
全面的に相手が悪いのですが、いちをーの車も走行中だったので
過失割合は100:0にはならないと言われました。。

とんだクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。。
でもまぁ、ともにケガが無かったのが不幸中の幸い
あと、今夜は遅くなるはずだったくんが、心配して早く帰ってきてくれたので
親子3人そろってイブの晩ゴハンを食べれました。

…ちなみに、くんに言われて気付いたのですが
そう言えばが妊娠しているということを自己申告せず…
もともとお腹も小さめなうえに、今日はダウンを着てたので、誰も妊婦だと気付いていない
に「自覚が足りない!!」と、しこたま怒られて
大丈夫だと思うけど、念のため健診を受けさせてもらうことにしました。

でも、保険屋さんにそのことを電話した時点では本当に何ともなかったんですが
事故時に外で立ってた時間が長かったせいか、夜中~翌朝になってから
いつもに比べるとお腹が張り気味になってきたので、受診を頼んで良かったなぁ~と思いました。
健診結果は異常ナシで、張り止めだけ処方してもらいました。

いやはや、ホント、とんだクリスマスイブでした。。
スポンサーサイト
| daily | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

