12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)
ママ友さんから支援センターでリース作りがあると聞いて行って来ました

091127 クリスマスリース

このリースの土台、何でできてるか分かりますか?

実は…新聞紙なんです!!
緑色の絵の具に染められた新聞紙を折り、左右交互に切込みを入れて
針金ハンガーを変形させたものに巻きつけるという、なんともエコなリース
でも実物もとっても豪華に見え、とても新聞紙で作ったとは思えません!!

ただし…絵の具が手や服に付くと言う欠点がありますが。。
(あっでも、着色ナシの普通の新聞紙で作ったリースでも十分キレイでした!)
家で作るなら、緑のフェルトとかで作るといいかも

には飾りを選んでもらい、ゆ~がグルーで接着。
初めてグルーを使ったんですが、便利なもんですねw
うっかり触ってやけどしそうにもなったけど

なかなか満足のいく出来で、共々も気に入ってさっそく家に飾りました
| daily | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



