12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
夏ごろまでは(大)なら事前申告してくれていたトイレトレですが、
赤ちゃんがえりなのか、事前どころか事後申告もどこへやら。。で
すっかり元に戻ってしまっていた花
まぁ、赤ちゃんがえりするのはなりのアピールだから仕方ないし
食後のトイレはいちをー行ってくれるからヨシとしてました。

でも最近、乾燥するせいかオムツをかゆがるので
おやすみしていたトレパンを復活させてみたんですが、やっぱり失敗続き。。
ベタベタになっても平然と座ってたりしてました

ところが、この週末お泊りした日から少し変化が!!
(小)を事後すぐに申告してくれるようになり、(大)は久々に事前申告も!!
しばらくトレパンを履かせてたおかげで、感覚が取り戻せたのでしょうか??

そして今日。
15時くらいにトレパンでオモラシ
そう簡単には進まないよね。。
そして16時過ぎに再び「ママ~!! オシッコ出た~~~!!!」と申告。
「はいはい、じゃあ新しいのに替えに行こね~」と脱衣所に連れて行くと…
ん…? 濡れてない!!!
「まだオシッコ出てないやん!! 今から出るん!?」と聞くと、「うん、出る~!!」とうなずく
そして、トイレに連れて行くと大成功!!!

ちゃん、すごいやん!! トイレ間に合ったね!!!
 パンツマンになれたね~~~!! お姉ちゃんになったね~~~~!!」
とたくさん抱き合って褒めてあげると
も「やったぁ~、やったぁ~~~!!!」と飛び上がって嬉しそうでした

最近、トイレシールもご無沙汰気味やったんですが
記念にカレンダーにとびきりデカいキラキラシールを貼りました

とは言え、内心、奇跡の1回かなぁ~なんてことも思っていたヒドイ母
が、ちゃんは期待を裏切って()やってくれました!!
18時半ごろ、2度目の「オシッコ出る!」コ―――ル!!!

実は週末、TDLに行くんですが、
「ミッキーちゃんのお家は、パンツマンにならないといけないんやで~!」と
冗談で言ってたんですが、まさかホントに旅行までに事前申告できるようになるなんて!!!

「これでミッキーちゃんのお家いけるね!!」と素直に喜ぶを見て
ちょっとイジワル言ってたことを反省したでした
それにしても、ミッキーちゃんパワーは偉大です

まだまだ第1歩やと思いますが、正直、こんなに急に申告してくれるようになれるとは
思ってもいませんでした!!
子供の成長って、やっぱり突然ですよね
当たり前ですが、できない時はできない・できる時がくれば自然にできるんだって再確認しました。

何はともあれ、パンツマンおめでとう!!
スポンサーサイト
| child 2 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





