123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-17 (Sun)
順調かのように見えた、トイレトレ
当たり前ですが、そう簡単にうまくいかず、やる気(?)に大きな波があり
最近は自己申告も減り気味で、一昨日は久しぶりに1度も成功せず
奇跡の1回以降は全滅です。。
まぁ、まだトイレトレ始めて1ヵ月半やから仕方ないか~

でも、うまくできた時のシール貼りは楽しいみたいで
2枚目のトイレトレ表も何とか終了

今までのトイレトレ表は、全部、本のオマケに付いてきたヤツを使ってたんですが
今回は手作りしてみました

090517 トイレトレ表③

カラフルな動物のシールやケーキ・ドーナツの可愛いシールを買ったので
それを貼れそうな街の絵を描いてみました
(写真は、幾つかシール貼り済み)

今朝、寝起きのは、新しいトイレトレ表を見るなり
「しゅご~~~いっ!!キラキラ」と期待通りに歓声をあげてくれたので
昨日、夜中まで頑張った甲斐がありました

しかも、新しいシール効果は絶大で、いきなり3回連続「トイレ!」コールしてました
でも。。
出てきてシール貼ってすぐにまた言っても意味ないですから

とりあえず、不純な動機にしろ、やる気は復活したみたいなので
この調子で頑張って欲しいものです

ちなみに、最近は『いないいないばぁ!』のうーたんうーたんが歌う
トイレの歌→『それゆけ うんちっち~!』にも大ハマりの
「うんぱっぱ~、うんぱっぱ~ ト~イレ~」とワルツ調の曲を
トイレに座って揺れながら歌ってます
(ホントの歌詞は「うんたった、うんぱっぱ…」だったと思います)

ちょうど良い教材映像になるので助かってるんですが、実際にはまだまだ。。
ど~せなら、うーたんを見習って頑張ってよ~
| child 2 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





