12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-21 (Sat)
昨日の日記でちらっと書いた延期になった予定に行ってきました。
行ったのは…『大阪ぐるりんパスの旅

大阪ぐるりんパスとは、北陸から大阪までのJR企画の期間限定チケットなんですが
JRの京阪神周遊切符やUSJ・海遊館etcの入場券付きで激安なので前から気になってて。
(宿はゆ~の姉の家があるので…)
ホントは3月に行きたかったんですが、3月はお~くんがほとんど土曜出勤なので断念。
せめて平日に…と思い、昨日から計画してたんですが
昨日の関西は天気がイマイチやったので今日から決行しました。

お正月以来の関西。さすがに特に変わりませんね(笑)
でも、お~&ゆ~にとっては、もう1つの故郷なので何だかホッとします
10時過ぎには大阪に着いたんですが、USJは13時からしか入場できないので
とりあえず、駅付近でぶらりとショッピング。

の大好きな『マザーガーデン』で『野いちごおままごとフェア』開催中で
おままごとパーツが3個¥980だったのをネットで知って、ヨドバシの店舗で物色
の好きなカボチャ・コーン・フランスパンをGETしました♪
(フランスパンはなぜかがはなさなかった…)

USJに行く前にお昼ゴハンを…と思ったんですが
早起き&電車の中ではしゃいでたは、昼前にDOWN
とりあえず、USJ付近まで移動して、シティウォークでゴハンを食べました。

で、本命→USJに。は一昨年以来の2度目のUSJです
お昼寝も済ませ、ゴハンも食べてお腹いっぱいでごきげんの
スヌーピーのモニュメントに自分から駆け寄り、ちゃっかり座って「ハイ、ポーズ!」

090221 USJ1

エントランスに入ると、さっそくウッディなどの着ぐるみに遭遇して
これはシャッターチャ~~ンス!!…と思ったんですが、近付くと大泣き。。
唯一、撮れたのは…

090221 USJ2

あ~ら可愛いライオンさん(オズの魔法使いのキャラです)
ちなみに、かかしもロボットもダメでした。。

アトラクションはさすがに乗れるヤツは限られてて、回ったのは
アニメ・セレブレーション
マジカル・オズ・ゴーラウンド(メリーゴーランド)
トト&フレンズ(アニマルショー)
スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
スヌーピー・プレイランド

Ⅰはアニメーションを作ってく様子を体験…しかし…みたいなヤツなんですが
最後にちょっと爆発(?)があったりで、あとちょっとで終わるってトコで泣いちゃいました
でも、アトラクションを出たところにあるゲームコーナー(?)は楽しかったようです。

Ⅱは初めて来た時は念のため上下しないヤツに乗ったんですが
今回は動くタイプでも、1人でちゃ~んとバーを握って乗ってました
(いちをー、後ろでが待機)

090221 USJ3

ただ。。馬そのものよりも、メリーゴーランドの上の部分が気になったみたいで、
最初は上ばっかり見てましたが

Ⅳはスヌーピーと仲間達の世界をちょっぴり体験(?)できるお子ちゃまゾーンなんですが
屋内であったかいし、にはピッタリの場所でした!
(トンネルをくぐってる時に、逆走してきたお兄ちゃんに潰されるというアクシデントはありましたが

090221 USJ4

は、何だか分からないけど楽しいわと言った感じで
キョロキョロしながら、いつもでは考えられないくらい1人で歩き回って大興奮
ちなみにが一番気に入ったのが
090221 USJ5

セサミストリートのトランク型ポップコーンバケツです。
太鼓型と迷ったんですが、カバン好きにはコレしかない!とこっちに。
旅行でいつも達がトランクを使用してるのを見てるので
ちゃん(も)、いっしょ~」とめちゃくちゃ嬉しそうで
得意げにひいて歩き、時々、トランクを開けてポップコーンを食べて楽しんでました
ただし、ひく方向が前後逆で、タイヤの無い方がアスファルトに激突しまくってましたが

ちなみにこのトランク、があまりに気に入りすぎて
USJを出て、飲み会に行くと別れて、2人で電車に乗る時も
自分で持つ!!と聞かず、改札の前でひと悶着。。
左手に泣き喚く、右手に本当のトランク+セサミトランクを抱えて
はほんのちょっと後悔するのでした
スポンサーサイト
| travel | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

