123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-23 (Thu)
ちびちびがおなかにやってきて
お~&ゆ~夫婦2人の時間もカウントダウンに。
安定期に入ったところで、早速、旅行に行ってみました
 
行き先は飛騨高山
…渋いですよね。。
妊娠中ということで無理なく行動でき、まったりできて
且つ、子連れで行くにはちょっと遠いかな~くらいの場所で
お~&ゆ~が2人とも行ったことのない場所。
と言うことで、飛騨高山が選ばれました。
 
大阪~高山までは特急電車で約4時間。
お盆にまだ妊娠に気づいてない時に佐賀~長崎に行った時
すごい電車に酔ってしまった
今回も心配でしたが、特に酔うことなく薬も飲まずに行けました。
 
関西と高山の気温差は約5℃。。
しかも、天気予報では『曇り時々雨』だったので
冷える上に雨か…とちょっとブルーだったんですが
の晴れ女パワーか、雨が降る様子はこれっぽっちもナシ
駅で荷物を預けて快適に散策できました。
 
最初に向かったのは、さんまちと呼ばれる古い町並み。
民芸品店や昔ながらの老舗が並ぶ通りで
お昼ゴハンがてら食べ歩きを楽しめました。
特に飛騨牛コロッケや飛騨牛のにぎりがおいしかったです
↑妊婦さんはあんまり食べちゃいけません。。)
 
次は高山陣屋へ。
陣屋前の朝市が有名なのですが、通常なら午前中のみ。
でも、今日は『赤かぶまつり』なるものが開かれていて
午後もやってて、炊き出しとかもしててラッキーでした。
 
高山陣屋は…激寒でした
思ったより広く、靴を脱いで敷地内を見物するので底冷えがして
外にいるよりも寒く感じました
でも見ごたえはありました。
 
その後は、早めに宿へ移動。
貸切露天風呂を満喫しました
 
そうそう、宿のロビーにはこんなものが飾られてました。
 
061123 サンタぼぼ

  さるぼぼサンタ
 
う~ん、さすが飛騨高山!!(笑)
| travel | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

