123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-06 (Sat)
天気予報が当たって、今日は雪
お~くんは朝から仕事だったんですが、昼過ぎには帰ってきて出かける約束を。
そんな訳で、花と2人、午前中は家で引きこもり。

で、ふと思い立って、おやつを作ってみました。

作ったのは

もちもちクッキー
        もちもちクッキー

大人気ブロガーYOMEさんのレシピをアレンジして作ってみました。

YOMEの楽チン☆レシピ2
『YOMEの楽チン☆レシピ2』  大井 純子

福井に引っ越してから、ゆ~の実家から野菜をどっさり貰うんですが
ホントに季節野菜が大量に来るので、レシピがマンネリ化してしまって
その対策に買ったのが、YOMEさんの『YOMEの楽チン☆レシピ』でした。
YOMEさんのレシピは、子育て中の(ただ単に手抜きしたいだけ?)に嬉しい
簡単でおいしい料理がたくさん載ってて、思わず2も買っちゃいました
あと1品…と言う時はもちろん、おもてなし料理にも活用させてもらってます
おかげで、レパートリーが増えました

今回のクッキーは、ほんとはチョコチップを使うんですが
無かったのでポッキーを砕いて入れちゃいました
ホットケーキミックスを中心の材料を混ぜて焼くだけ。
思い立って作るにはぴったりのレシピでした

お味はと言えば…
白玉粉が入ってるので、普通のクッキーよりもっちりした感じ。(スコーンみたい?)
腹持ちしそうな感じです。
そのまま食べるより、ちょっとあっためた方がおいしかったです

甘さ控えめなので、コーンとかハムとかも合いそう!!
また作ってみよ~っと
| cooking | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



