12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-25 (Thu)
が生まれてちょうど半年経ちました
いつからそう呼ばれてるのか知りませんが
6ヶ月目のことを『HalfBirthday』と呼ぶんですね。

23日がゆ~の誕生日だったので
24日に真ん中Birthdayとしてケーキを購入
今日の離乳食で、ケーキにのってたイチゴをあげてお祝いしました。

あっという間の6ヶ月!!
特にここ1ヶ月のの成長は目覚しいものがあります
10/1 離乳食開始
  最初の1週間は順調でしたが、その後はなぜか停滞。。
  1~2口しか食べてくれなくなりました。。
  気長にボチボチやってこうと思います。

10/7~9 ゆ~の両親来たる
  お~くんパパママに続いて、の両親を呼んでみました。
  例によって、最初はは人見知りで大泣き…
  でも、じぃじとばぁばが喜んでくれて良かったですw

  ちなみに
   パパママ → 『おじいちゃん・おばあちゃん』
   パパママ → 『じぃじ・ばぁば』
  と呼ばせて、区別しようと思ってます。
  (『じぃじ・ばぁば』はがず~っと決めてた呼び方ですw)

10/12 モグモグ離乳食教室へ
  4・5月生まれの子が対象だったので、同じ月齢の子が盛り沢山!!
  でも、全然、発達度合いが違っておもしろかったですw
  近所に沢山、お友達もできました

  沢山のお友達に刺激されたのか、
  家に帰ってからうつぶせにしてると方向転換を開始しました!!

10/14 おすわり→うつぶせOKに!

10/16 4・5月生まれ友の会(
  離乳食教室で知り合った、ご近所ママ友ちゃん5人で集まりました。
  5人赤ちゃんが揃うと、見てるだけでも面白かったです
  は、やっぱりちょっと人見知りするのか
  最初、ジーーーッと見てたかと思ったら泣いちゃいました。。

  遊ばせてる時に、何気なくテーブルにつかまらせてみたら
  なんと、少しの間ですが1人で立っちゃいました!!!
  つかまり立ちです!!

10/17 メリーズうさちゃん当たる
  が生まれて愛用中のメリーズのキャンペーンで
  『生まれたときの体重で作るメリーズうさちゃんぬいぐるみ』が当たるのがあって
  せっせとためて応募したんですが、当たりました~~~
  (ずっと前にうにゃにゃよめ様が当選されてましたね

    071025 うさ

  生まれた時ってこんなんやったなぁ~って懐かしくなりました
  でも…体重はうさちゃんの方が軽いですが
  ↑こんな感じで見た目はの方が小さいくらいです
  6ヶ月目前に、良いプレゼントを貰いましたw

10/23 HappyBirthday to Me…たんじょうび!
  と言う訳で、も31歳になってしまいました。。
  からは昼間に大きな花束flowerが届いてビックリ!!
  が生まれてから初めての自分の誕生日…
  が生まれた日=母が頑張って産んでくれた日。
  当たり前のことを改めて実感し
  母に「産んでくれてありがとう!」って言えました。
  親になって初めて分かる、親の気持ち…ですね

10/25 HalfBirthday!!

    071025 6ヶ月

  半年記念に、2人でお風呂に入ってる時に
  も一緒に洗髪etcをしてみました。
  (今までは、が帰ってきてからもう1回入って洗ってた)
  結果は…見事に大泣きされました。。

  離乳食教室で知り合った子達と
  地域の子育て支援の集まりに参加してきたんですが
  めずらしく人見知りせず、楽しそうに体操とかもしてました。
  これからも、ゆっくり成長していこうねclover
| baby | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
当たった~vv
応募していたことを忘れていると当選する確率はかなり高い私。 先日我が家にやってきたもの 「生まれたときの体重で作るメリーズうさちゃんぬいぐるみ」 出したことすら忘れてました。 もちろんのデータで応募してたんで、写真で隠れているスタイの部分(アンパ... …
2008/01/24 23:15  *diArY*
