12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-09-18 (Tue)
ふと気付けば、1ヶ月以上ぶりの更新になっちゃいました

この1ヶ月…とっても色々ありました。。
(ええ、ホントに…

たくさん書きたいことはあるのですが
詳細は別にUPするとして…
とりあえず、出来事をザ―――ッと並べてみます。

8/5 、内風呂デビュー
  …ってか、入れてなかったのかよって話ですよね。。
  平日は、お~くんの帰りが遅いので
  ほぼ毎日、ゆ~がお風呂担当なのですが
  1人で入れる自信がなかったので、沐浴させてました。
  でもさすがにベビーバスが狭くなってきたので内風呂に。
  の兄からバスチェアを譲り受けたのでラクに入れれました。

8/11~14 ゆ~の実家に帰省
  車で帰省したのですが、ほとんど起きてて疲れたのか
  実家について30分も経たないうちから大泣き…
  滞在中は慣れない環境のせいかグズグズが多かったです。。
  (帰宅時は、ずっと寝てたのでグズりもほとんどナシ

  13日は実家で正式にお食い初めをしました。
  親友のよりちゃんから出産祝で頂いた
  の名前入りの漆器セットを使わせてもらいました
   より→改めて、ありがとう!!

8/17~20 、グズリ最高潮
  そうなんです。。
  これが更新できなくなった原因の1つ。。
  3ヶ月に入った辺りから、1日に数回
  グズるとオッパイの直飲みをしてくれないことがあったんですが
  どんどんグズグズの頻度が増え
  お盆明けにはついに、寝ぼけてる時以外、全滅に…
  起きてる間は8割方グズるし、ミルクも嫌がって飲んでくれず
  ほんっとに辛かったです…
  マジで育児ノイローゼになるかと思いました。。

8/17~20 、限界…落ち込み 市の助産士さんに相談
  本当にどうしたらいいのか分からなくなり
  思い切って、市の子育て相談に電話。
  その日のうちに助産師さんが訪問して下さり
  実際にの様子を見て、対応策を一緒に考えて下さいました。

  結論は…
  今までは欲しがったら(1時間おきくらい)あげてた母乳を
   『3時間おきに搾乳した母乳を100mlずつ飲ませる』
  そうすると、お腹がすいてオッパイに吸い付くのでは?との案。
  こうして、搾乳生活がスタートしました。

  と言うわけで、のねんねタイムに搾乳をする
     ∥
  の休憩時間が激減してしまったので
  (と言うか、家事もあるので、実質、夜中しか無い…
  PCを立ち上げられず、更新が滞ってしまったのでした。。

8/25 4ヶ月    (詳細は別にUP)

8/29 、BCG予防接種  (詳細は別にUP)

9/11 、4ヶ月健診     (詳細は別にUP)

9/13 、初寝返り!??えぇ  (詳細は別にUP)

9/14~16 お~くん、扁桃腺炎で発熱…
  14日の朝、起きた時から「喉が痛い…」と言ってたんですが
  熱を測ったら、なんと既に38度超え
  ど~しても会社を休めず、行くだけ行って(15日も…)
  会社の診療所で薬を貰って、午前中で帰ってきてました。
  夕方からは39度台に突入…
  汗かきまくりで、1時間にどれだけ着替えるん!?ってほどでした。。

  育児と看病…こんなに大変とは。。
  治ってくれてホッとしました。
スポンサーサイト
| daily | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。