12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-17 (Tue)
2ヵ月半を過ぎた花ですが、日曜から鼻水と咳が出だし
早くも風邪をひいてしまった様子…
熱は出ないものの、なんだかいつもより吐き戻しが多く
咳き込んでむせて吐いたのも合わせると
日曜と月曜で×1日3回ずつ…
(しかも大量…

日曜は急遽、お出かけを中止。
(鼻吸い器だけ買いに走りましたが。。)
熱は無かったので、とりあえず家で様子を見て
昨日、市の応急診療所に連れて行きました

思わぬところで、→病院デビューです

診断はやっぱり風邪。
吐き戻しが大量なのが気になってたんですが
「肌はツヤツヤしてるから大丈夫やね。
  脱水症状起こしたら、もっとシワシワになるから…」
と言われてホッ

当たり前ですが、応急診療所では
かかりつけ医に診て貰えるまでの、つなぎのお薬しか貰えないので
今日は小児科に連れて行ってきました。
連れて行ったのは、隣の市の小児科。
なんで隣!?と思われそうですが
ゆ~達が住んでいるのは市の境目付近なので、隣町=隣の市なんです。

妊娠中、お世話になっていた産婦人科も
徒歩15分くらいの隣の市にあるところだったんですが
今日行った小児科は、その産婦人科の先生のオススメのお医者さんなんです
(妊娠中に聞いといて良かった

1人だったら歩いてでも行くのですが
病気の連れだと、ちょっと。。という距離だし
1駅隣りの駅前にあるので、電車で行くことにしました

そんな訳で、正式な病院デビュー+電車デビューとなりました

ベビーカーで行こうかと思ったんですが
風があったので、スリングの方があったかいかなぁ~と思い
スリングでおでかけ。
例外なく、電車に乗る頃にはウトウトし始め
本人の気付かぬ所で電車デビューです(笑)

さてさて、肝心の病院はとってもキレイな所で
内科&アレルギー科、整形外科も一緒なので
色んな年齢層の人が来ていました。
内科&小児科は年配の女医さん。
オススメどおり良さげな先生でした

近所になかなか良い内科が見つけられなかったんですが
ココなら大人もかかりつけ医にしてもいいかも

の診察を終えて、薬局でお薬を処方してもらって帰りました。
昨日、応急診療所で貰った薬を飲ませる時
スプーンだと嫌がって出しちゃうので
哺乳瓶の乳首を使って飲ませてたのですが
薬局ではお薬のオマケにスポイトもつけてくれました。
助かりますw

→早く良くなろうね
スポンサーサイト
| baby | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

