123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-25 (Fri)
早いもので、か~も今日で1ヶ月を迎えました

哺乳量もずいぶん増えて、肉付きもよくなり二重あごになってきました
時々、母乳の飲み方がものすご~く野生的で
まるでお乳を与えていないかのようにがっつきます
あと、まだまだチョイ飲みが多く、飲んでる途中に寝ちゃう事も多いんですが
ハッ!と我にかえった時にお乳が無いと、ものすごい泣かれます

ゲップの時、トントンしてあげると
最初は仔犬のように、はかなげに唸ってるんですが…
次の瞬間、豹変!!
「ウィ~ッ、ヒック! ンゲ~」と酔っ払いのオヤジと化すです

最初の数日は泣き喚いていた沐浴
今では、すっかり気に入ったようで気持ち良さそうです
多少、顔にかかってもへっちゃらです。

沐浴後はノドが渇くかなぁ~とミルクをあげる事が多いのですが
そんな時は決まって飲んでる途中に「ブリブリ~」と異音が…
洗いたてのお尻を見事にウンチで汚してくれます
そして、新しいオムツに変えた途端、また…と言う時も

ねんねの時は、手をバンザイして寝るのがのいつものポーズ。
でも、突然、手をワナワナと震わせ宙を仰ぎ、ものすごいうなされてる時が
(そのまま泣いて起きる時も
こんなチビちゃんでも、夢見てうなされたりするんでしょうかね?
あと、寝言もしょっちゅう…
さすが寝言大王のパパの子です

毎日、色んな表情を見せてくれる
他にもたくさんUPしたいネタがあるんですが、なかなか時間がなくて…
自宅に帰って、PCから追い追いUPしたいと思います。

ゆ~はと言えば、産後の回復も良好っぽく元気です
傷はまったく痛まなくなったし、悪露もかなり落ち着きました。
母乳のせいか、産前より食欲が旺盛
最近は自家製イチゴが毎日とれるので、バクバク食べてます
でもそのワリに太らず、産後に減った体重のまま落ち着きつつあるからラッキー
姉には『効果』とか『ダイエット』と言われてます(笑)

今日は、お~くんがやってきて、明日はお宮参りに行ってきます
は退院以来のお出かけです。
来週は1ヶ月健診もあるし、それが終われば里帰り期間も残りわずか…
1人になったら出来にくい事を今のうちにしておこうと思います

更新情報
1ヶ月遅れになりましたが、出産体験記をUPしました!
興味のある方は、4/25の日記をご覧下さいませ
スポンサーサイト
| baby | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



