123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-10 (Tue)
本日、健診日
先週と違って今日はすごい混雑で、またもや2時間待ちでした
 
さて、ゆ~の体重は前回±0kg。
血圧・尿検査・むくみは全て異常ナシ。
先日の原因不明の出血を除けば、いたって順調です。
 
そして、ちびちびはと言うと…
4/3値から出てくる週数
BPD(頭の左右の直径)8.8cm35w2d
APTD(腹部の前後の厚み)9.9cm
TTD(腹部の左右の厚み)9.7cm
FL(太ももの骨の長さ)6.9cm38w3d
EFW(推定体重)2980g40w3d

なっ、なんと!!
先週から約500gも増えてるじゃないですか!!!
の体重は変わってないのに、なぜ~~~っ!??
あまりの急増にビックリです!!!
…ってか、増えすぎ!?
 
思わず先生に
「もしかして、大きい子なんでしょうか
と聞いてみたのですが
「お母さんの身長(162cm)からすれば、けっして大きいとは思わないよ~」
と言われました。
…そうなのかしら。。
 
ちなみに、子宮口はまだ全然らしく生まれる気配は全くナシ
まだ、も上の方にいるみたいです。
に「まだ産まれちゃダメだよ~」って呼びかけてるから
言うこと聞いてくれてるのかしら??
 
でも、お産は遠そうなのに、あまりに成長しているのはちょっと不安。。
いったい何kgで生まれてくるんやろ。。
母はちょっと戸惑ってしまいます
そして、あんまり大きくなってしまうと産むのが怖い…
もちろん、大きさよりも無事に生まれてくれるのが一番なんですけどね。
 
まぁ、あくまで推定体重やし
先生の測り間違い(←失礼)であって欲しいと願ってしまうでした
| egg | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する




