123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-28 (Mon)
100628 和風トリュフ

DMに載ってたレシピで『和風トリュフ』を作ってみました
いつもながら作り方は簡単。きなこにハチミツと塩と砂糖を入れて混ぜて
丸めてココアを振りかけるだけ
甘塩い感じで、なんだか懐かしい味になりました。コーヒーよりもお茶が合いそうな感じ?
けっこう濃厚なので、大人向き?(花は苦手っぽかった)
| cooking | COM(0) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
朝、ゆ~が洗濯ものを干していると『モノランモノラン』を見ていた花が
「ママ~。スイリン達、ホタルいたよ~」と叫びました。
季節がらホタルネタをやってるんやろな…くらいにしか思わず
「そう、ホタルいたんや~」と適当にオウム返ししてた(←ヒドイ)んですが
「うん と一緒だね」とゴキゲンな

…ん???
、ホタルなんて見たことあったっけ? あっ、絵本で見たやつ?」
「違うよ~。ホラ、Kちゃん(九州の従妹の名前)とこ行った時、行ったでしょ~?

…………… >> ReadMore
| child 3 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
昨日の花の健診に引き続いて、今日は実の新生児訪問がありました。
…って、とっくに新生児じゃありませんが。。
里帰り先もOKだったんですが、どうせなら帰宅後が良かったので保留。
帰宅後もすっかり忘れてたところに、昨日、保健センターに行った時に保健士さんに
「ゆ~さん! 2か月の赤ちゃんいたよね」と声を掛けられ、急遽、今日に決定しました。

15時半に約束してたんですが、その少し前に起きて母乳をたくさん飲んだ
保健士さんが来た後もゴキゲンでした

100609 新生児訪問

は 体重:5500g 身長:57.5cm カウプ指数:16.6 に成長
既に生まれた時の2倍以上で、すっかり平均ど真ん中です。 確かに重くなったもんな
(ちょうどの同月齢の頃と同じくらいの体重)
…ってか、もしやいきなり増えすぎとも思ったんですが
も最初の1ヶ月で急増したし、今は一番増える時期らしいので大丈夫かな?
3月末生まれでチビっ子だと入園後に可哀相かもしれないので、成長は喜ばしいのですが
ゆ~的には、小ささを楽しんでた面もあったのでちょっと残念な気も

ちなみに最近の変化は以下の通り >> ReadMore
| baby | COM(0) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 3 |
