12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
プリンターを購入した時にもチラッと書きましたが
去年からネットをする度に必ず数回IEが強制終了したり、突然、画面が真っ暗になって落ちたり
うまく起動しなかったりと、絶不調だった我が家のPC
ずっと前にお~くんパパから頂いたお古(しかも、もともと長男さんから貰ったやつらしい)やし
かなりの年代物を無理やり使ってたから、さすがに買い替え時なんやろなぁ~と思いつつ
何とか年賀状作りはできたし、不調ながらも、いちをーまだ頑張ってくれてたので
買うタイミングをはかっていました。

そして、今日。
近くのヤ○ダ電機がリニューアルオープンして、広告の品にコレでいいかな!?と思うPCアリ
ただし、本日¥1000以上買い物した人が抽選して、当たった人が買える権利をもらえる限定商品
の両親に一緒に来てもらい、抽選に賭けてみることにしました

とりあえず、この日の為に買わずにいた消耗品を買って抽選権利をGET。
一緒に行った父も電球とかの消耗品を買って、権利を獲得してくれ2人で抽選に!!
結果は… >> ReadMore
| shopping | COM(2) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)
今日は久しぶりの良い天気!!
お昼は、お友達のよりちゃん&うにゃにゃよめさんとランチに行ってたんですが
あまりに気持ちがいいので、花と帰りに公園に行って遊びました

冬の間は外で遊ぶことはほぼ皆無なので、本当に久しぶりの公園遊び。
はもちろん大喜びです!!

100223 ブランコ

秋にはまだ上手にこげなかったブランコも、いつの間にか1人でこげるようになってました
先に来ていたお友達(2歳ちょっとの男の子)とも「一緒にあそぼ」と
自分から積極的に行って交流をもったりしてたし…
最近、子供広場でも知らないお友達を誘って仲良く遊べるようになったし
ホント、親の知らないところで子供は育っていくもんですよね…
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)
は1歳前から対象年齢より1つ上の子向きの『こどもちゃれんじ』をやってるんですが
教材の1つに『しまじろうにお手紙を出そう!』と言うものがあり
はなちゃん(しまじろうの妹)の誕生日ケーキのシールを貼って、実際にお手紙を出す企画がありました。
そして、それに便乗して九州のおじいちゃん&おばあちゃんにハガキを出してみることに。

100223 お手紙
* 作品 No.31 『おじいちゃん・おばあちゃんへ』 * (クレヨン)

(水色)おじいちゃん、(ピンク)おばあちゃん、(黄)パパ、(赤)ママ だそうです。
ちょうどポストに投函直後に郵便局の車が回収に来て
ちゃんのお手紙、おじいちゃんとおばあちゃんに持ってってくれるかな~」と
嬉しそうなでした。
| art | COM(0) | TB(0) |
2010-02-19 (Fri)
ゆ~がブログを始めたのは、先代ブログ→『* Tea Garden *』が最初。
プロポーズ~新婚時代のもので、特に結婚の準備を記録がてら残したいなぁ~と思い作成。
(もっとも今と変わらぬマイペースブログなので、中抜けだらけやったけど。。)
でも花の妊娠を機に現在の『* happiness a la mode *』に移り、放置ブログに
いい加減どうにかしないと…と思ったけど、せっかく綴ってきたのに消してしまうのはもったいない。
と言う訳で、この度、製本してみました

どの製本サービスを利用するか迷ったけど、結局ヤプログが提携してる『MyBooks.jp』を利用。
(『ブログ出版局』も気になったけど、うまくできなかった。。)
と言っても、製本のことなんて全く考えずに書いてきた文章…
ただPDF化するだけでは1行が短すぎたり無駄な空行があったりでページの無駄だらけ
でも『MyBooksEditor』なる編集機能が利用でき、ブログ自体を変更しなくても
文章や画像を製本用に編集できたりして、なかなか便利でした
手直しに時間はかかりましたが、ブログを読み返して「こんなことあったなぁ」としみじみも。
そして注文して9日。本日、届いたのがコチラ

100219 MyBooks

世界で1冊だけの本。こうして形になると本当にブログをやってて良かったと思いました
こちらのブログもゼヒこうやって残したいなぁ~。
…でもその前にのアルバムも作らなくちゃ(←生まれてから放置中
| daily | COM(6) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)
またまた健診日。
お世話になっている産婦人科は予約制じゃないので、いつもは1時間半~2時間コースなんですが
今日は雪のせいか、めずらしく空いていて30分くらいで終わっちゃいました

トラちゃん1912g
相変わらず、ほぼ週数通りで可もなく不可もなくな大きさとのこと
先週に引き続き、今日もハッキリ顔を見せてくれた
の時よりも、顔を見せてくれる確率が高い気がします!(はよく健診の時に背を向けていた

後期に入ってが大きくなってきて、胃が圧迫されているのか
最近、ちょっと食べるだけで苦しく思うように食べれなくなってきました
おまけに便秘気味でお腹も張ってツライし…
ツワリの時と違って食欲自体はあるので、食べたいのに食べれないストレスが溜まり気味です
| egg | COM(0) | TB(0) |
2010-02-15 (Mon)
先月末から花にトレパン+トレーニングパッドを使用していたんですが、日中はほぼ失敗ナシ
それでも外出時はオムツを履かせていたんですが、ちゃ~んとトイレの申告をしてくれるので
一昨日・昨日・今日と、オムツもやめてパンツマンでお出かけしてみました

結果は…大成功!! 長時間の外出でもカンペキです!!!
オネショはさすがにたまにしちゃいますが、日中はパッドすら濡らさず。
と言うことは… 、日中のオムツ卒業です

パンツマンおめでとう!
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
今日、花と2人で夜ゴハンを食べている時のこと。
いつも色んなゴハンの感想を言いながら食べているさん。
今日は突然…
>> ReadMore
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
今日、花が作った作品 お題は予想外なものでした

100213 神社
* 作品 No.24 『神様のお家(=神社)』 * (アンパンマンブロック)

形うんぬんより、神社を作ろうと思った発想にビックリです
そう言えば前にもこんなものを作ってたっけ… 何だか分かりますか?

100213 090914作 >> ReadMore
| art | COM(2) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| anniversary |
2010-02-10 (Wed)
すっかり更新が滞ってる間に2月も1/3が終了
そしてトラちゃんの出産予定日まで今日で残り55日!! 2人目って激早ですね

とりあえず近況を報告しておくと…
年明けからパパの体調不良やママの入院・手術が続き
直接お手伝いができる訳じゃないけど、お兄さん宅と連絡を取りながらバタバタしていました。
でも2月に入りママが無事に退院して、とりあえずひと段落。
パパに関してはまだまだ気は抜けませんが、頑張ってくれると信じています

妊娠の方は至って順調。 今週で9ヶ月に突入しお腹もずいぶん大きくなりました
と言っても、他の人には「お腹小さいね~!」と言われてますが。。
の時もそうやったから、あんまり大きくならない体質?
前からそうでしたが、以上に元気で胎動がかなり激しいです
あと後期に入ってが大きくなって胃や腸が圧迫されるのか
食事が一度に沢山入らなくなったり便秘がちになったりと、若干マイナートラブルもありますが
2人目とあってゆっくり過ごすことも少なく、むしろかなりバタバタ活動しています
出産までにやっておきたいことが沢山あって、毎日あっという間に時間が経ちます
…そのワリに出産準備は全然手をつけてないんですが。。 まぁなんとかなるかな(

さんは相変わらず、よく喋り・よく遊び・よく食べ・よく泣いてます
バタバタしていると、ついつい1人遊びさせてしまう時間が増えてしまっているんですが
なんと言ってもまだ2歳。。今しかできない遊びもいっぱいしてあげないとダメだよなぁ。。
とりあえず、毎週のリトミックがかなり楽しみなようです
歌のレパートリーも急激に増え、時々間違えつつもずいぶん上手に歌えるようになりました
「赤ちゃん生まれたらオモチャ貸してあげるね」などと言いながら
の誕生を楽しみにしている一方で、出産時の実家でのお泊りに関しては
「(ママがいなかったら)ちょっと泣くけどね」と、今から宣言しているでした
| daily | COM(4) | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)
今日は節分ですね。
健診の後、予約していた恵方巻きを引き取りに行き、夜ゴハンに食べました
豆まきは、お~くんの帰宅が遅いかも…と言っていて、できるか微妙だったんですが
なんとかの起きてる間に帰ってきてくれたので決行することに

隣の部屋から鬼のお面を付けたが登場
毎年、鬼を見ると大泣きの花さん。今年はいかに…
ちゃん! 鬼さん来たよ!!」と呼びかけると… >> ReadMore
| anniversary | COM(0) | TB(0) |
2010-02-03 (Wed)
本日、健診日 2週に1回だとホントに早いです

今日のトラちゃん1529gに成長
の時はいつも「頭は小さく、足は長め」と言われてましたが
は「大きすぎず小さすぎず妥当な大きさ」と言われます。
そして今日はめずらしくハッキリとお顔を見せてくれました …が生まれた時に似てる気が

ちなみに前回はおあずけだった性別は、やはり女の子で確定っぽいです
名前も女の子の方向で候補も絞ってたけど、これで大丈夫かなぁ~?
| egg | COM(0) | TB(0) |
