123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-27 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 2 |
2009-09-25 (Fri)
、2歳5ヶ月になりました。
2歳を過ぎてから、だんだんの月齢がとっさに出なくなってきました
体の成長はほぼ横ばいですが、言葉や行動はふと気付くと成長していて驚かされます

でも、と同時に、ついついに対して怒りん坊になってしまう母が1人。。
怒った後に、もっと寛大な気持ちを持たないとダメだよね…と自己嫌悪。。
あれダメ、これダメ!じゃなくて、もっとゆっくり付き合ってあげるのがいいと
頭じゃ分かってるんですが、ついつい同じ日々を繰り返してしまっています。。

保育士の知識を全然活用できてないです。。

の話はさておき、最近のは… >> ReadMore
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-23 (Wed)
17~20日まで関西に、20~23日まで佐賀に行ってきました。

ツワリの状況しだいでは関西前のりは微妙だな…と思ってたんですが
幸いピークは超えたので、ゆ~&花だけで気楽に前のり
(お~くんは19日まで仕事だったので…)

それぞれの様子をまとめて報告 >> ReadMore
| travel | COM(0) | TB(0) |
2009-09-16 (Wed)
3週間ぶりの健診
今日はゆ~の実家に花を預けてから1人で行ってきました。

ツワリのおかげ(!?)で、体重は前回-1kg
でも、これが今回の妊娠の最低体重やろな。。
前回もそうでしたが、ツワリと言っても吐くほどじゃないから
あんまり体重変わらないんだよな…
尿検査は尿蛋白だけ-+両方に○がありました

トラちゃん45mmに成長

090916 11w1d

計測中、が見ても分かるくらいモゾモゾ動いていて、先生が計測しにくそうでした
形もずいぶん人らしくなってきたな
予定日も前回と変わらず、測定値とほぼ一致。

このまま順調に育ってね >> ReadMore
| egg | COM(0) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
ツワリのピークらしきものに苦しみ続けて1週間。
昨日の夜から食後の胃痛が減り、食べれるものが増えてきました

今日は久しぶりに3食ともボチボチ食べれたし
(しかも、最近ダメやったうどんもちょっとだけ食べれた!!)
買物とか行っても、ほとんど気分も悪くならず

これはもしかして、ピークを脱出した??

来週は3週間ぶりに健診もあるし、トラちゃんも順調で
ツワリもこの調子だったら、佐賀にも安心して(?)帰れそうです
ホント、このままで頼むよ~
| egg | COM(4) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
ゆ~が夜ゴハンの支度をしていると、花がブロックを出してきて
「くーちゃんの、しゃーりんしゃ、ちゅくる~(三輪車作る)」と。

前にゆ~が作ってあげたのを思い出したのかなぁ~?と思い
「じゃあ、頑張ってね~」とだけ言って、そのまま料理をしていると
どうやら完成した模様 >> ReadMore
| art | COM(2) | TB(0) |
2009-09-10 (Thu)
先日の健診から1週間ほどして、ようやく出血がおさまってきてホッとしたのも束の間…
4日の夕方頃から急にツワリがひどくなってきました

の妊娠時と同じく、吐くタイプではないんですが
ムカムカするのと、食後にものすごい胃痛がして悩まされてます。。

ちなみに、今回のツワリでは

<食べやすいもの>
パン・みかん・ところてん・豆腐・バニラアイス

<食べたくないもの>
ごはん・肉・魚

って感じです。
でも、最近は↑に書いたものも極少量しかダメ。。
(一番ひどい日は、アイスしかだめだった…)
やっと食べても、後の胃痛がひどくて、ものすご~~~~く後悔したり。。
適度に空腹状態の方が調子が良かったりします。。

多分、週数的にツワリのピークが来たんやろなと思います
1~2週間は続くんやろな。。

ゆ~の両親には妊娠を告白したので、思いっきり甘えて
平日は実家に行っての相手をお願いし、は寝させてもらったりしてます。
(お~くんが遅番で夜中にしか帰ってこない時は
 ちゃっかり夜ゴハンをごちそうになり、お風呂に入って
 用のおかずをもらい、帰りの車でを寝かせながら帰る

食事の支度をするのがかなり憂鬱なこの時期、ホントに助かります
も、と2人だと、満足に遊んであげれず淋しい思いをさせてるので
ジィジとバァバが遊んでくれると気分転換になるやろし。
ホント、両親には大感謝です

今月の連休に佐賀に帰省するので、それまでにはおさまって欲しいと強く願う今日この頃です。

| egg | COM(0) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 2 |
2009-09-07 (Mon)
今日のリトミックは『パン屋さんごっこ』をして、工作もそれで使うパンだったんですが
作品自体は来週も使うということで、今回は持って帰らず。

でも、家に帰ったら、さっそく花お得意の広告を取り出して
「ママ~、パンつくろ~」とリクエストが。

と言うわけで、作ってみました >> ReadMore
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 2 |
