123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-19 (Wed)
寒さが厳しくなるとの予報どおり、福井では初雪が
ベランダの窓を開けて、雪(あられ?)を花の手のひらに乗せてあげたら大興奮で
雪が止んだ後も、ベランダに張り付いて外を指差して「もっと!」と要求してました。

そんな今日、の1歳半健診がありました
13時過ぎから受付だったので、が行きの車で寝てしまわないかドキドキだったんですが
なんとか寝ずに連れて行けました。

張り切って受付の時間前に到着したんですが、意外にも人が少なく2番目で
しかも始まった時点では、まだ4~5組だけでした

で、本題の健診内容ですが… >> ReadMore
| child 1 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
両親が来ているため、金曜に引き続き有給中のお~くん
今日はドライブがてら三国の道の駅へ行って
の服を買いたいと言うママの希望によりショッピングセンターへ。

ママの希望はコートとワンピースとのことだったので
何着か試着させて貰って、買っていただきました

ファッションショー1
Souris(スーリー)
 お花のコートピンドットミルキースーツ


もちろん、スポンサー(=ママ)の意向になるべく従って購入です
(特にコートはママが一目ぼれした品らしい…)
ブーツも揃えたら?と言われたのですが、あっという間に大きくなるし
勧められたのは履く機会をかなり選びそうだったので辞退させてもらいました

この買い物の間、男衆(&パパ)はベンチで座って待ってたので
家に帰ってから、さっそくファッションショー >> ReadMore
| child 1 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
一昨日から、お~くん’sパパ&ママが佐賀から遊びに来てくれました。
おじいちゃん&おばあちゃんに会うのはお盆以来なので、花が人見知りするかなぁ~と思いきや
駅の改札で会って10秒くらいで、おじいちゃんに手つなぎ要求
その後も全然、大丈夫で、おじいちゃん&おばあちゃんはメロメロでした
数日前から、一緒に撮った写真とかを見せてたので覚えてたみたいです。

昨日からは、ゆ~’s両親も合流して
美浜の三方五湖の近くにある、ゆ~父のお気に入りの民宿にお泊りしてきました。
ここはふぐのフルコースが自慢の民宿なんですが、量も多いし、ほんっとにおいしかったしです
(しかも、そのワリにお値段は良心的

はW祖父母に囲まれるて、ものすご~~~く楽しそうでした。
考えてみたら、こんな機会、めったに無いし
(みんな揃ったのは、が生まれて以来!!)
ちなみに我が家では
  お~’s両親 → おじいちゃんおばあちゃん
  ゆ~’s両親 → じぃじばぁば
と区別して呼ばせてます。

で、今日の日記はその帰り道、立ち寄ったSAでの話。
ちょうどとっても紅葉がキレイなSAで、落ち葉がたくさんある広場があったので
の気分転換も兼ねて休憩を。
前にも公園で落ち葉で遊んだことがあるんですが
今日はまさに『落ち葉のじゅうたん』状態やったのでは大興奮

落葉1

定番(?)→落ち葉の雨とかもしてあげたんですが…
何よりが夢中になったのが >> ReadMore
| child 1 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-12 (Wed)
明日から、お~くんパパ&ママが佐賀から遊びに来てくれます。
平日なので、お迎えはゆ~&花が担当なんですが
あまりに愛車が汚れてたので、洗車に行って来ました

洗車の間、GSの中のキッズコーナーで待ってたんですが
がTVを見てる間に後ろでが何かやってるなぁ~と思ったら…
こんなんなってました


     花ちゃんはど~こだ?

店員さん達にも、さんざん愛嬌を振りまき、GSを気に入ったらしい
以来、GSを通る度に、指差して行きたがるようになりました。
…ってか、くまさんのお家やと思ってない??
| child 1 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
近くの幼稚園の園開放に行ってきました
と言っても、今住んでるとこからは隣の学校区になるんですが…
家を建てる地区を迷ってるので下見を兼ねてと思いまして。

誘って下さったのは、ブログでもお馴染みのうにゃにゃよめさん
うにゃにゃよめさん→本当にありがとうございました

実際に入ったのは初めての幼稚園でしたが、園庭もわりと広くて良さ気でした
はと言うと…相変わらず、おままごとに夢中
最近、どこの施設に行ってもおままごとが一番ハマってます。
(…そして周りのお友達やママさんを勝手に巻き込む
ゆっくりさせて貰えたし行って良かったです

終わってからも、うにゃにゃよめさんとランチをして、更にと公園に寄って帰ったんですが…
その公園には、いつも行く公園には無いジャングルジムが。
最初は迷路のように潜ってた花でしたが、途中から一番下の段をまたごうと奮闘
何度かやって、両手で棒を握って踏ん張って…

ジャングルジム1 ジャングルジム2 ジャングルジム3 ジャングルジム4
  よっこい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょっと!!       できた

「できたねぇ!! 花ちゃんスゴイねぇ」と誉めてあげると
その後も得意げな顔をしてジャングルジムの端から端までまたぎ続けました

最近、運動面での発達は0歳の時に比べると劇的な変化は感じてませんでしたが
こんな風に遊びを通じて、気付いたら「できるようになったんや!」と思うことが。
そして、どんどん赤ちゃんから子供になっていくんやろなぁ~。
| child 1 | COM(0) | TB(0) |
