12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-27 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| kindergarten |
2012-11-03 (Sat)
2学期に入ってから幼稚園に行く時に泣いたり、1人で集団登校に行けなかった花。
ここ1~2週間くらいはやっと落ち着いて、1人で笑って集団登校に行くようになってやれやれ…

…と思ってたんですが、また新たな悩みが。。 >> ReadMore
| kindergarten | COM(2) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| kindergarten |
2012-02-17 (Fri)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| kindergarten |
2011-05-13 (Fri)
が幼稚園に通うようになって1カ月が経ちました。
初日はお別れの時には泣かなかったものの、帰ったあとに立ちつくし
周りを見てどうしたらいいか分からないと言った感じで号泣
2日目はお別れの時に泣きはじめるも、バイバイはする。
3日目以降は手をギューッと握りしめて、離れがたく号泣。
それでも、幼稚園に行きたくないとは1度も言わず
泣きやんでからは、幼稚園での遊びを楽しんでる様子。

そして1週間目からは「今日は泣かない!!」と宣言し
本当にピタリと泣かなくなり、逆に泣いてるお友達の面倒をみるようになり
先生に「明日もヨロシクね」と頼まれるほどに。
新しいお友達を増やして楽しめるようになってきました。

GWは7日に義父の1周忌の法要があったので、6日は幼稚園をお休みし3~8日まで帰省
お義兄さん宅も新居を建てたので、お邪魔して従兄姉たちとたっぷり遊んできました。

連休明けの9日からは給食がスタート お迎えも11時半→14時15分に。
給食初日はカレーで、おかわりまでしたらしいんですが
その、おかわりの量が多かったらしく、食べきれずに号泣。。
(でも、花に聞いたところ、自分で「いっぱい入れて」と言ったらしい
なので「明日からおかわりの時は『ちょびっとだけ入れて』って言ってごらん」とアドバイス。

これで大丈夫かなぁ~と思ったら、翌10日は給食中にお腹が痛いと号泣したらしい。。
帰省中、外食も多かったので便秘がちになっていて、お腹が張って辛かった模様。
家でいっぱい繊維質のものを取らせました。
…そして、11日。やっぱり給食直前にお腹が痛いと号泣。。
先生に寝かせて貰ったりして、またもやほとんど給食食べず。。

便秘のせいなのか、給食がトラウマになってしまってるのか
行きたくないとは言わないものの、「ママがいなくて淋しい。。」と言ったり
幼稚園に着くと元気がなくなり、お別れの時に不安げな顔を見せるようになりました。

そして今日。 >> ReadMore
| kindergarten | COM(4) | TB(0) |
