12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-01 (Thu)
今日から11月ですが、我が家では一足早くクリスマス飾りの第1号が完成



花&実作→クリスマスツリーです
実が最近、工作遊びに目覚めてしまったので、ハサミ&ノリでチョキペタアートをしました
実は私や実自身が描いた絵を点線に沿って切り貼り。
花には土台のツリーの絵だけ描いて、あとは好きなように作りました。
実はまともなハサミ歴はまだ3日くらいなんだすが、なかなか上手になって、長~い紙も1人で切れてました
花も昔から工作好き(ワクワクさん信者です…)なので、かなり集中してやってました

今度、工作をねだられた時は、リースでも作って貰おうかなぁ
| child 3 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-22 (Sat)
先日、幼稚園から入園決定通知書&入園式の案内が届き、花の入園が正式に決定しました
入園式は4/11です
そして今日、新居の方の完成は2月末、引き渡しは3/10前後とおおよその日程も決まりました

年が明けたらバタバタすると分かっていたものの、具体的な日付が決まってきて
はいよいよ焦りはじめました そうです、入園準備です
と言う訳で、入園グッズ作り&名前付けに頭を悩ませる今日この頃です
ちなみに悩んでたのは…
>> ReadMore
| child 3 | COM(8) | TB(0) |
2010-12-21 (Tue)
今日は花が行く予定の幼稚園の入園説明会がありました
受付は14時~14時半だったので14時ちょっと過ぎに
を抱っこして花の手をひいて到着した時には、すでにほとんどの人が来てて
面接の順番は最後から3番目でした(…ってか、面接は受付順やったとは。。)
まぁお友達ママも同じくらいのタイミングで来てたからいいけどさ。。

説明会の間、子供たちは遊戯室で先生と遊んでても良かったんですが
は断固としてママの側を離れず
前に実を中学校の『赤ちゃんふれあい体験』に行ったんですが
その時に花を校内のキッズコーナーに預けたんですが
自ら行ったくせに、いざ1人になったら号泣してたらしいので、苦い記憶が蘇ったのでしょうか
今から幼稚園入園後に号泣する姿が浮かぶようです。。

校長先生(小学校隣接の公立幼稚園なので、校長・教頭が兼務らしい)のお話のあと
教頭先生が入園後の生活や準備物etcをザーーーッと説明。

その後、お道具セットを購入し、制服の採寸がありました
>> ReadMore
| child 3 | COM(2) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
朝、ゆ~が洗濯ものを干していると『モノランモノラン』を見ていた花が
「ママ~。スイリン達、ホタルいたよ~」と叫びました。
季節がらホタルネタをやってるんやろな…くらいにしか思わず
「そう、ホタルいたんや~」と適当にオウム返ししてた(←ヒドイ)んですが
「うん と一緒だね」とゴキゲンな

…ん???
、ホタルなんて見たことあったっけ? あっ、絵本で見たやつ?」
「違うよ~。ホラ、Kちゃん(九州の従妹の名前)とこ行った時、行ったでしょ~?

…………… >> ReadMore
| child 3 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 3 |
