123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-23 (Wed)
いつもながら、すっかりご無沙汰してます

去る3/17、福井では雪が舞う中、ついに新居に引越しました
その準備&片付けでここ数週間段ボールに埋もれ、今も箱から引っ張り出しながら生活してます

は引越後は前より早起きになり、新居でロディを乗り回し
は家が広くなってやる気を起こしたのか、入居翌日からあんよが格段に上達しました
バリアフリーとは程遠く、中2階&ロフト満載でチビ達には全く優しくない新居なので目は離せませんが
2人ともかなりノビノビと動き回ってるので、気に入ってくれたかな?

引越後も雑用に追われて色んな準備が追い付かず、全く片付いてない我が家で
まだまだ念願のマイホームを満喫するとまではいきませんが
今まで一生懸命決めてきたもの達が目の前に現れて、感慨深い感じです
1カ月くらいしたら楽しめるかなぁ~。。

でも…引越しの時に外付けHDDを落としてしまい、データが読めなくなるというアクシデントも
家族4人の今までの写真etcが全部入ってるので、何とかしてデータ復旧したいんですが。。
やっぱりお金かけてでも専門業者に頼んだ方がいいかな…
| home | COM(2) | TB(0) |
2010-12-15 (Wed)
全然、詳細を書けていませんが…
10月吉日、念願のマイホームの契約をいたしました
が産まれる直前におおよその土地を絞り込んだんですが
イロイロあって、とりあえず出産後落ち着くまで一時ストップ

産後に再検討したところ土地はほぼ心を決め、あとは建物を検討
建築条件ナシやったので別会社にお願いしても良かったんですが
たまたま同じ会社(提携してる?)の設計士さんがお~&ゆ~の心をつかんだので
そのままお願いすることにしました
(両方お願いしたら割引してくれるし、建売扱いにしてくれるて諸費用も削減できたし
まぁ、あ~だこ~だしてたら、契約までかなり時間が掛かったんですけどね

地鎮祭→上棟式を経て、2月末完成・3月中旬引渡し予定で建築中です
に至っては「今すぐ住みたい!!」と言いだすほど楽しみにしてるんですが…

頭を悩ませてくれる問題も多々
>> ReadMore
| home | COM(0) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
福井に移住してはや1年半。
再来年には花も幼稚園に入園と言うことで、そろそろ気になるのがマイホーム

ホントはもっと早く探したかったんですが、今年は何かとバタバタしていたので
今まで手付かずのままでした

でもこのまま放っておくと、来春はトラちゃんの出産もあるし
また延び延びになってしまう。。
と言うわけで、とりあえずイメージを掴むために、モデルハウス巡りから始めてみました

今日訪れたのは、パナソニック系のモデルハウス。
『テクノストラクチャー耐震住宅工法』なる工法で作られたお家で、耐震性はもちろん
従来の1.2倍の広々した面積で設計できるとか。

正直言うと、ここの展示場を見た時はあまりその広さを実感できなかったんですが
夕方、別の住宅を見に行った時にその広さを確認できました。

たまたま土地だけでも分譲されてたので、ついでに見学。
かなり広くて、条件も決して悪くなかったんですが…何しろ1件目。。
さすがに即決と言うわけにもいかず、とりあえず見送り。。

実はまだ具体的に住もうという土地を決めかねているんですよね。。
ゆ~の実家が近くにあるとは言え、後取りな訳でもないので
土地にしがらみもない分、どこに住もうか迷っていて…

土地探しをしながら、家についても勉強していかないとなぁ~と思います。
経験者の皆様、アドバイスよろしくお願いしますね!
| home | COM(2) | TB(0) |
