123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-25 (Thu)
6:50頃
今朝、お~くんが5時前に出勤。見送ってから、ゆ~は2度寝
でもしばらくして、生理痛っぽい痛みが…しかもなんか一定間隔な気がする
もしや陣痛とそこから時間を計ってみると、約10分間隔。
が寝てる間に、いつでも行けるように最終準備を。

8:00頃
起床 その後もやっぱり約10分間隔×20秒前後の張り
とりあえずに朝ゴハンを食べさせてから行きたいので、朝食タイムに

9:00頃
食後に着替えさせたりしての準備をしてたんですが… >> ReadMore
| egg | COM(1) | TB(0) |
2010-03-24 (Wed)
本日、健診日 今日からモニターが始まるので、花はまたまた実家でお留守番。
ここ2~3日、頻繁にお腹が張るようになり、股近くが痛くなりがちなので
トラちゃんが下がってきたと感じるので、ちょっと期待しながら行きました

いつも通り尿検査&血圧測定を経て、久しぶりに待機室に行ってモニター測定
ちょうどの出産の時にお世話になった看護婦さんが担当してくれて
余計に懐かしい気持ちになりました。

で、肝心のモニターですが…はちょうどねんねタイムだったらしく
あんまり反応が出ず、開始10分経たないくらいでバイブで起こされてました
そう言えばの時も起こされて、その後お腹の中ですこぶる怒ってたっけ
も目覚めたらしく活動しだしたんですが、しばらくするとまた反応が薄く
…もしかしてまた寝ちゃったと言うことで、もう一度起こして10分延長することに
にしても2度寝するなんて…ちゃんはよく寝る子??
寝てる時間が多かったので、期待するほど心拍の反応は大きくなかったらしいんですが
とりあえず起きてる時は元気だったので、とりあえずヨシに。
ゆ~のお腹は、が起こされる毎に刺激されたように2回強い張りがありました。

モニターが終わって待合室に戻ると、すぐに名前が呼ばれて今度は診察に。
体重測定を経て、まずは内診から。 >> ReadMore
| egg | COM(0) | TB(0) |
2010-03-17 (Wed)
またまた健診日。週1やとホントに慌ただしいです
今日はパパが遅番だったので、花はお家でお留守番。
パパの出勤時間に間に合わないといけにので、朝イチから急いで行ったら
いつもになく空いてて、30分くらいで終わっちゃいました

トラちゃん2560g
よく考えたら37週と言うことは正期産に突入してるんですよね
の出生体重は2785g…どうりで近づいたワケだ。。
今日も内診があったんですが、特に何も言われず。
採血もありましたが、こちらも問題ナシ。の時もそうでしたが貧血とは縁が無いようです。

リトミックに予定日が3/31の2人目ママさんがいたんですが
その方は臨月に入った直後から子宮口が既に1~2cm開いてて
既に陣痛が20分間隔になったらすぐに(病院に)来て!と言われてるとか…

はだいぶが下がってきている感覚はあるものの、兆候は今のところ全く見られず。
2学年差を狙ってるので、早ければ来週、遅くとも再来週には産まれてほしいなぁ~なんて。。
さん→頼みますよ!!
| egg | COM(0) | TB(0) |
2010-03-12 (Fri)
1人目の花の時と違って、かなりゆっくりペースの出産準備
いちをー女の子と言われてるし、服もそのまま使えそうなので
買わないでおこうかなぁ~と思いつつも、1枚もおNewが無いのも可哀想なので
ちょっとだけおNewの服も購入
そして今日、福井ではかなり貴重な晴れの日を待って、ようやく水通しができました。

100312 水通し

の今の服と比べると、本当に小さな服たち…
あらためては大きくなったんやなぁ~…としみじみしちゃいました。

そして出産前と言うことで、今日もには実家で待っててもらい
ゆ~は1人で美容室に行ってきました
受付・洗髪・カットetcで3人の美容師さんが担当して下さったんですが
3人ともに「えっ!? 臨月なんですか!? 見えないです!!!」と驚かれました。。
(カットをしてくれたお兄さんなんて、最後の最後に洗髪してる時にようやく
 「もしかして、ご妊娠中だったんですか!?」って聞かれたし

の時同様、お腹が小さめな
臨月に入ってからも、色んな人に「まだ7ヶ月くらいかと思った!!」とか言われます。
特に後期に入ってからは胃が圧迫され、食べたいのに食べれなくなってしまい
ここ1カ月くらいは体重も停滞…全期間通しても妊娠前+3~4kgの増加です
やっぱりの時は心配でしたが、今回も同じ傾向なのでこういう体質なんでしょうね~。
マイナートラブルも前回同様、便秘。。これはホントに辛いです
とりあえず毎朝ヨーグルトを食べ、食物繊維を多く摂るようにしてるんですがなかなか。。

でも、そう言えば今日は胃の圧迫感が前より少ない気がするし
お昼ゴハンも割と食べれたから、だいぶトラちゃんが下がってきた
このまま落ち着いてくれたらいいのになぁ~
| egg | COM(0) | TB(0) |
2010-03-10 (Wed)
いよいよ臨月に突入し、健診も今回から週1となりました
いつも通り、花の実家に預けてから病院に行きました。

今日は入院説明があり、お産セットを貰う日。
この日を迎えると本当にいよいよだなぁ~と思います
基本的にはを産んだ時と変わってないみたいなんですが
家族以外の面会時間が短くなってたり、小学生以下の子が病室に入れなくなってたりと
新インフルの影響?と思われる変更点がありました。

トラちゃんはと言えば2451gに成長
足を測定してる時に「わっ! 足、ながっ!!」と先生が言いかけたんですが
すぐに「あっ違った。普通やったわ」と訂正…
毎回言われるのは「可もなく不可もなく、妥当な大きさ」で
常に足が長いと言われた花とは体型が違うようです
は完全に手足の長い傾向にある一族の血を受け継いでる)

最近はビデオを撮ってもらってたんですが、後期のエコー写真が全く無いのも淋しいし
入院中のお~くん両親にお腹の子の顔を見せてあげたかったので
今日は先生に写真をお願いしました。
…でも、今日はちょっと角度が悪く、いつもほど鮮明な画像にはならず
健診後に写メを両親に送ってあげたんですが、心霊写真状態でした
まぁ仕方ないか~
| egg | COM(0) | TB(0) |
