123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-25 (Tue)
今日は幼稚園で1日お母さん先生をしてきました☆
毎年あったんですが、今までは実もいたので参加せず…
今年は花が年長で最後なので行ってきました♪

担当クラスは花のいる年長クラス。
3年間一緒なので、子供達もなついてくれてるし、とっても楽しく活動できました♪(*^^*)


しかも今日の年長さんはクッキングの日☆
5月に園で収穫した苺を冷凍保存しておいて、今日はそれで苺ジャムを作り、全クラス分のサンドイッチを作りました♪
(年少さんの分はサンドせず、ジャムを塗るだけでしたが)
沢山の子供達と一緒に料理するのは、保育士時代以来でホンマに楽しかったです♪

あと、さすが年長さんで、子供達がそれぞれお当番を決めて、係りのお仕事をしてるのを見て頼もしく思いました☆
皆、来年は小学生やもんね~(*´ω`*)

来年は実のクラスを見に行かないとな~☆
| daily | COM(0) | TB(0) |
2013-02-02 (Sat)
気付けば2月
あっという間に過ぎていきます。。
お騒がせしましたが、水疱瘡は無事に誰もかからずに済んだようです

花は3学期が始まってから、年少の時も挫けていた縄跳びに苦戦していましたが、鬼母の特訓に挫折と挑戦を繰り返し、最近、ようやく形になってきました
今はコマ回しも頑張ってます

実はいよいよ入園が待ち遠しいらしく、事ある毎に「だってもうすぐ幼稚園だもん」が口癖です
おしゃべりも幼児語混じりですが、姉に負けないくらい達者になり、Wでにぎやかな毎日です

母は子供と過ごす日々を惜しみつつ、バタバタと毎日を過ごしてます
…ってか、いい加減、実の入園準備しないとな。。
| daily | COM(1) | TB(0) |
2013-01-10 (Thu)
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます

2学期前半は泣き泣きで幼稚園に通っていた花さん。
長期休暇明けと言うことで心配していたんですが、3学期は順調にスタート
集団登校&下校もまぁまぁ頑張ってます(起きれた時は…)

ところが…1つだけ問題発生 >> ReadMore
| daily | COM(0) | TB(0) |
2012-12-23 (Sun)

* フロレスタ どうぶつドーナツ *

しまじろうコンサートに行く時に、発見!!

でも…チョコだらけやから、甘味の強いのが苦手なチビ達は残すやろな…と思いつつ、 あまりの可愛さに幾つか買って帰っちゃいました

結果的にはやっぱり残したんですけど。。
でもでも、某外国ドーナツ店とかの甘さとは違い、優しい感じで、チビ達と同じく甘~いのが苦手な私でも食べれるくらいでした
(ちなみに耳の部分はアーモンドが埋め込んであった)

後で調べてみたら、このドーナツ、ネットでも買えるみたいで、引出物とかでも人気らしいです
| daily | COM(0) | TB(0) |
2012-12-21 (Fri)


パパにお土産の絵を持って、埼玉に行ってきま~す
2歳と5歳にして、妙に旅慣れた2人。。
勝手に過ごしてくれるので、意外と母楽チン

じつは3日前に花が微熱出して、行けるかどうかドキドキやったんですが
とりあえず熱も昼過ぎには下がり、すぐに扁桃処置して貰ったおかげでノドもいつもほど腫れずに済んだみたい
あとは…埼玉でぶり返しませんように。。
| daily | COM(0) | TB(0) |
