12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-18 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| handmade |
2012-12-11 (Tue)
花の大親友の「くーちゃん」の洋服がついにボロボロに
直そうかと思ったんですが、あまりに穴が多かったので作ってみました


* ボーダーTシャツ *

古着をリメイクしようかと思ったんですが、良いのが無かったので、100均のハギレで
もちろん型紙もないので適当に作ったら、少し身幅が大きかったですが、大は小を兼ねると言うことで…

ついでに実のお気に入りの子達にも…


* チューブトップワンピとスカート *

前に作ったチビ達用のフリフリスカートとお揃いです
うさももちゃんのワンピはぽぽちゃんも、花ちゃんのワンピは小さいうさももちゃんも着れます
面倒やったのでチューブトップにしちゃったけど…やっぱ肩紐くらいある方が可愛いかなぁ~
またそのうち考えます

調子にのった娘たちの感想は…
「今度はダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんが着れるお洋服作って
………また今度ね。。
| handmade | COM(2) | TB(0) |
2012-11-21 (Wed)
ずっと前にママ友ちゃんから貰ったアクリルタワシ。
めっちゃ良い感じやったので、キツチン&お風呂掃除で愛用
多少くらいなら洗剤ナシでOKで、キュキュッと洗えるので普通のスポンジに戻れなくなっちゃいました
そんな訳で、そろそろ古くなってきたので、余り毛糸で作ってみました



う~ん、載せるほどでもないシンプルさですね。。
とりあえず、1枚やと少し厚みが足りない感じやったので、2枚重ねにして縁取りだけしてみました
見た目はともかく、使い心地は良い感じ
まだ余ってるから、ストックも作っておこ~っと >> ReadMore
| handmade | COM(2) | TB(0) |
2012-11-14 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| handmade |
2012-11-07 (Wed)


思い立って、ちまちま作成
材料はすべて¥100均(ハンガー&毛糸&リボン類)
最近の¥100均は可愛い材料がいっぱいやから、行くとついつい長居しちゃう&買っちゃいます
でも…コレどこに飾ろうかしら。。
| handmade | COM(2) | TB(0) |
