123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-22 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 2 |
2010-03-14 (Sun)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| child 2 |
2010-03-02 (Tue)
昨日、『ウイルス性胃腸炎』と診断された花ですが
今朝は朝からバナナ&食パンをしっかり食べ、昼前から少し遊ぶようになりました
昼ゴハンも具を少し追加したお粥やカボチャの煮物・豆腐etc、食べるものも増え
午後からはかなり活動的に遊ぶように
体力はついていかなかったのか、夕方少しだけ昼寝してましたが
ほぼいつも通りの行動に戻ってきました。
夜ゴハンもわりと普通に食べてたし、かなり大丈夫そう
…早い復活だった。。 もちろん元気なが一番なんですけどね
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
昨夜、歯磨き中に突然、吐いた花
でも量は多めだけど、1回だけでケロッとしてたし熱もなかったので普通に就寝

そして今朝。朝ゴハンは卵粥に。
ちょっと食欲なさげやけど、いちをー食べたから大丈夫かなぁ~と思ってたら
食後しばらくしてから、またまた嘔吐 …鼻水も出てるし、風邪でもひいた??
でも熱はないし今んとこ元気なので、とりあえずリトミックはお休みして午前中は様子を見ることに。
昼ゴハンは白粥。こちらは完食&食後も吐かず。
…でも、あまり遊ぼうとせず、コタツにころ~んと寝転んで動かなかったり
遊んでもお絵かきや絵本くらい…普段のでは考えられないくらいのおとなしさ!
おまけにめちゃくちゃ久しぶりに家で1時間くらい昼寝も!!
(2歳になってから家ではほとんどしたことないのに!!)
やっぱり体調悪いんやろなぁ~と言うことで、午後から小児科に連れて行ってきました

診断結果は『ウイルス性胃腸炎
でも下痢も熱もなく症状はかなり軽いし、吐くのも半日~1日がピークらしいので
昼に吐かなかったということはピークは越えてるだろうとのこと
整腸剤だけ処方され、あとは食事療法で様子を見て下さいと言われました。

前に熱を出したのはちょうど1年くらい前で、が友達の結婚式に出席した時。
でもこの時も一晩で下がって知恵熱っぽかったし、ほとんど病気しない
めずらしく弱って元気がない姿は、可哀想だけど妙にしおらしく愛おしくもなります(←ヒドイ
とりあえず、オヤツのリンゴもおいしそうに食べてたし
夜ゴハンも白粥をしっかり食べてたから、回復は早いかなぁ~?

『ウイルス性胃腸炎』…にとって忘れもしないこの病気 >> ReadMore
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)
今日は久しぶりの良い天気!!
お昼は、お友達のよりちゃん&うにゃにゃよめさんとランチに行ってたんですが
あまりに気持ちがいいので、花と帰りに公園に行って遊びました

冬の間は外で遊ぶことはほぼ皆無なので、本当に久しぶりの公園遊び。
はもちろん大喜びです!!

100223 ブランコ

秋にはまだ上手にこげなかったブランコも、いつの間にか1人でこげるようになってました
先に来ていたお友達(2歳ちょっとの男の子)とも「一緒にあそぼ」と
自分から積極的に行って交流をもったりしてたし…
最近、子供広場でも知らないお友達を誘って仲良く遊べるようになったし
ホント、親の知らないところで子供は育っていくもんですよね…
| child 2 | COM(0) | TB(0) |
