123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-23 (Tue)
は1歳前から対象年齢より1つ上の子向きの『こどもちゃれんじ』をやってるんですが
教材の1つに『しまじろうにお手紙を出そう!』と言うものがあり
はなちゃん(しまじろうの妹)の誕生日ケーキのシールを貼って、実際にお手紙を出す企画がありました。
そして、それに便乗して九州のおじいちゃん&おばあちゃんにハガキを出してみることに。

100223 お手紙
* 作品 No.31 『おじいちゃん・おばあちゃんへ』 * (クレヨン)

(水色)おじいちゃん、(ピンク)おばあちゃん、(黄)パパ、(赤)ママ だそうです。
ちょうどポストに投函直後に郵便局の車が回収に来て
ちゃんのお手紙、おじいちゃんとおばあちゃんに持ってってくれるかな~」と
嬉しそうなでした。
| art | COM(0) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
今日、花が作った作品 お題は予想外なものでした

100213 神社
* 作品 No.24 『神様のお家(=神社)』 * (アンパンマンブロック)

形うんぬんより、神社を作ろうと思った発想にビックリです
そう言えば前にもこんなものを作ってたっけ… 何だか分かりますか?

100213 090914作 >> ReadMore
| art | COM(2) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
091103 ママ・花・パパ
* 作品 No.22 『(左から)パパ・花・ママ』 * (クレヨン)

最近、たま~にこんな風に顔を描くことがあるんですが
今日はめずらしく家族そろった絵を描いてくれました!!
ついにこの時期がきたか!と、やっぱり嬉しいです

091103 スイカとブドウ
* 作品 No.23 『スイカとブドウ』 * (クレヨン)

↑の家族の絵と同じ画用紙に描いていました

ブドウは最初、下の方にチラッと見える個別の○をたくさん描いていたんですが
ゆ~が「ブドウは、こーやってくっついてなってるんやで~」と教えると
今度は○をくっつけたものも描いてくれました。

まだまだ○の集まりが大半を占める花画伯の絵ですが
今後に期待したいと思います
| art | COM(2) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
091002 菓子折り
* 作品 No.21 『菓子折り』 * (しまじろうブロック&おままごと)

が机の上に放置していたんですが
見てみたら、ちょうど菓子折りみたいに見えてビックリ!!
しかも、ブロックのパーツが四角い仕切りっぽくなってるので
ちょっと高級感()があるように見えて…

中に入れてるお菓子はリプトンのおまけに付いてたヤツを
いつかにあげようと、ゆ~が地道に溜めてたやつです
かなりリアルで美味しそうなので、はもちろん、自身がかなり気に入ってます
| art | COM(0) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)
ゆ~が夜ゴハンの支度をしていると、花がブロックを出してきて
「くーちゃんの、しゃーりんしゃ、ちゅくる~(三輪車作る)」と。

前にゆ~が作ってあげたのを思い出したのかなぁ~?と思い
「じゃあ、頑張ってね~」とだけ言って、そのまま料理をしていると
どうやら完成した模様 >> ReadMore
| art | COM(2) | TB(0) |
