123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-25 (Fri)
、9ヶ月になりました

そして、ちょうど今日で生まれてから39週3日
この数字はの出生時の週数と同じだったりします
つまり、お腹暦とお外暦が一緒になりました

近くのショッピングセンターに買い物に行ったら
栄養相談会をやってたので体重を量ってもらいました。

 体重8.2kg(服込み 推定7.9kgくらいと言われました)
 身長70cm(家で測ったのでだいたいですが

年末年始に結構食べてたので増えたかなぁ~と思ったら
お腹の風邪でしばらく食べなくなった時に減っちゃったので
あんまり大きな変化はありませんでした。

最近のは…(前の記事と重複する点がありますが)

   080125 9ヶ月 >> ReadMore
| baby | COM(4) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
と~~~っても遅ればせながら。。

あけましておめでとうございます

すっかり更新が止まっちゃってるブログですが
ちまちまやってこうと思うので、よろしくお願いします

本当にご無沙汰しています。。
お~くん&ゆ~&花、揃って元気です

最近の
  ハイハイ伝い歩きが高速化。
   寝起きから、お布団から脱走してくれるので参ります。。
  たま~に3~5秒くらい、1人でたっち!!
  「花ちゃん、シャンシャンして~」と言うと
   ニッコニコでタンバリンやガラガラを振る
  言葉を何種類か使い分け?
  『いないいないばぁ』が大好き
  「おいで~」と手を出すと、自分も手を差し出す

   080120 8ヶ月

まだまだいっぱい成長ネタはありますが。。
もうちょっと整理してまた書きたいと思います。

全然、更新できてないまま2007年が終わってしまいました
ものすご~~~く色んな事があったんですが。。
7~8ヶ月目あたりが飛んじゃいますが
とりあず、年末年始~現在の主なNewsだけご紹介 >> ReadMore
| baby | COM(4) | TB(0) |
2007-12-28 (Fri)
事故は突然起こりました。。

前日から、ゆ~は目の調子が悪く『ものもらい』の兆候があったので
に離乳食を食べさせてから眼科に行こうと離乳食の準備。
(作り置きをチンするだけですが…)
は最近マスターしたハイハイで座卓に近付き、たっち。
また、コケるかなぁ~と思いつつ、周りに座布団etcがあるから大丈夫か…と
油断したのが間違いでした。。

一瞬、目を離した瞬間、ガタンッ!と音がして、次の瞬間
「う゛ぎゃ~~~~~っっっ!!!」 >> ReadMore
| baby | COM(0) | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
が生まれてちょうど半年経ちました
いつからそう呼ばれてるのか知りませんが
6ヶ月目のことを『HalfBirthday』と呼ぶんですね。

23日がゆ~の誕生日だったので
24日に真ん中Birthdayとしてケーキを購入
今日の離乳食で、ケーキにのってたイチゴをあげてお祝いしました。

あっという間の6ヶ月!!
特にここ1ヶ月のの成長は目覚しいものがあります >> ReadMore
| baby | COM(0) | TB(1) |
2007-09-25 (Tue)
、5ヶ月突入です

今日、保健士さんが訪問して体重を量って下さったんですが
7000gジャストでした
平均と比べると、やっぱり増え方は少なめやけど
自身が元気いっぱい&好奇心旺盛なので大丈夫でしょうとのこと。

最近のは…

9/20 ついに自力で寝返り成功
  なかなか左手が抜けなかったんですが、ようやく成功!!
  今度は、見逃しませんでした(笑)

   070925 5ヶ月1
       ↑ 自力寝返り直後の

9/21~24 パパ方の両親来たる
  空港で会った時は、ニコニコでおばあちゃんは大喜びやったのに
  家に帰って、両親に抱っこされてる時に
  パパママが側を離れた途端、大泣き
  …もしや、人見知りが始まった!?

  ちなみに、22日に写真館に100日写真を撮りに行ったのですが
  1人の写真は大泣きで、ウルウルおめめの写真ばっかりになりました

少しの間なら1人座りOK!

マイブームは…
  ・足を上げて、ゴロゴロ・なめなめ
  ・鏡とにらめっこ (←かなりの鏡好き!!)
  ・カーテンが揺れるのを見ること (←飽きずにず~~~っと見てる)
  ・手を出してオモチャetcをつかむこと
  ・叫ぶこと汗

   070925 5ヶ月2

なんだか、短期間でたくさんのことができるようになった
成長が頼もしいです
| baby | COM(0) | TB(0) |
